アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これでリーダーと呼べるのか?
https://tv.yahoo.co.jp/program/115846708
https://www.nhk.jp/p/special/ts/2NY2QQLPM3/episo …
ご視聴前、ご視聴後のご感想お願いします。

また、現代においての次のリーダー達については、大丈夫といえるのでしょうか。

我が国の与党
各組織の経営者と経営者側近と幹部
各会社の経営者と経営者側近と幹部
海外国のリーダー層

大丈夫といえない場合、その理由も教えてください。

怪し気なリーダー層の正体は所詮偽物です。
リーダー層全体の向かう先もそうなります。
破綻し成就もせず、下々の者を犠牲に巻き込み、人々を幸せになどはできない。

A 回答 (4件)

数年前の森友事件で、日本政府は、土地の払い下げの交渉記録は


無いと言っていたが実はあった
桜を見る会で、5000円の会費でパーテーができると
言っていたが実は総理大臣の事務所が補填していた

日本政府や総理大臣が嘘をつく国は信用できない

日本国民がバカだから仕方ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/14 19:47

根本的な姿勢が、おかしい。



国家の中枢は、政府と議員内閣であって、「自分たちが選ぶ。」
ことが前提だろう。

「これでリーダーと呼べるのか?」と言う
問いかけは、「出来合いのリーダー」におんぶに抱っこしてもらう
前提での問いかけに聞こえる。

主権在民ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/14 19:47

日本のリーダーてのは、理念を掲げ


皆を引っ張って行く、という
型ではありません。

下でワイワイやって決めて、上が
それを認める。
下でワイワイやっているのを
調整してやる。

こういうボトムアップ型のリーダーです。

調整型と言います。

だから、こういう事になるのです。

それは現代でも変わっていない
ことは判ると思います。




大丈夫といえない場合、その理由も教えてください。
 ↑
こうした調整型だと、次のような問題があります。

1,時間がかかる。

2,責任の所在が不明確になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/14 19:47

国民が選ぶならリーダーなんじゃね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/14 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!