プロが教えるわが家の防犯対策術!

グランビアのエアコンについてです
電気は通っているのですが
何を押してもエアコンが動きません。
何が原因でしょうか

質問者からの補足コメント

  • ヒューズかと思って探しましたが
    エアコンパネルのヒューズが何処か分からなくて困ってます。

      補足日時:2019/03/19 20:36
  • 線繋ぐと通電の確認は出来ました
    パネルの電気は着いてます

      補足日時:2019/03/19 21:19
  • この状態からどこのボタン押しても動きません。

    「グランビアのエアコンについてです 電気は」の補足画像3
      補足日時:2019/03/19 21:20
  • この状態からボタン押しても動きません。

    「グランビアのエアコンについてです 電気は」の補足画像4
      補足日時:2019/03/19 21:20

A 回答 (4件)

インダッシュ型のA/Cコントロールパネルのはずだけど


木目調パネルから一段落ち込んで隙間が空いています。
なにかやりましたか?
まずは元に戻して動くか確認しましょう。
    • good
    • 0

電気が来てます〜だけじゃさすがにわからない。


そもそもどこまで来てるの?
マグネットクラッチは動いてるのか?
冷媒ガスは?

確認すべき点が多いのよ。
    • good
    • 1

60の自動車整備士です。


>電気は通っているのですが
って、何を基準に?。

エアコンを入れた時、風は吹出してますか?
その時、エンジンルームを開けて見て、この時期寒くても、ラジエータかその付近のファンは回ってますか?。
冷媒のガスは入ってますか?。
車の取説を見て、ヒューズボックスが何処にあるか確認し、その中のどれがA/C関係かを確認し、点検を。
最近の車は、ヒューズボックスが分散して設置されているので。                 ・・・・・
とりあえず、その辺が分らないなら、あれこれ触り廻る前に、必ず、ディーラーの整備工場に点検修理を依頼しましょう。
    • good
    • 0

ヒューズが切れているとか?


ただし、その原因自体は必ずあるので修理に持ち込むのか1番だと思いますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!