アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年の受験真っ只中、同じクラスにちょっと気になっていた女の子がいたんですけど勉強でそれどころじゃなかったので、終わってから(卒業後)アタックしようと思っていました。結果的に相手は浪人、自分は現役で明大に入るという感じになり卒業後、自分から遊び行こうと誘って遊び、その後告白をしました。返事は「受験中は付き合わないと決めたんだ」でした。その後もラインをし合っていて、数学が得意だったので、数学を教えてあげたり、四月は4回ほど一緒に勉強したり、ボーリングしたりし、そのあと5月、6月は月1回夕方に会って、相手が運動好きだったのでバッティングセンター連れて行ったりしました(気分転換にもなると思って)。かなり会話も弾んで居心地が良かったし、楽しかったです。その後、ラインで1日1通か2通くらい連絡を取っていていましたが、9月頃からもう受験もかなり辛い時期になってくると思ったので、2日か3日に1通くらいにしていました。しかし、11月に入り、ラインが一切来なくなりました。後で聞いたのですが、本当に萎えてたらしいです。それから月日が経ち、センター前日、自分から、「明日頑張れ!」というラインを送って、「ありがとう!」的な感じのコンタクトを取りました。相手が薬科大志望だったので、センターより一般の方を重視していて、一般前に応援のメッセージを送り、その後の入試期間はじっと待っていました。そしたら女の友達のインスタに相手が載っていて、受験終わり〜〜というようなものが流れてきたので、自分から「受験終わったんだって?お疲れ様(^O^)」というラインを送り、色々聞いたのですが、下の方の大学しか受からなかったと報告があり、大学名は教えてくれませんでした。その後なんとか日にち合わせて2人でボーリングして、景色の綺麗なところに車で連れて行き、色々と話しました。これからのこと、バイトのこと、受験中のことたくさん聞きました。でもやっぱり下の大学で悔しそうで、なんかちょっと前に会ってた時と違う雰囲気があり、サークルとかなんか入りたいのとかあるの?とか流れで聞いても、友達作って交友関係を作る気はないとか、あんな大学行く意味ないとか、、、。自分はまぁまぁいい大学行っているのもあって、励まそうにも励ませられなかったです。でも、やりたいことできるならこれからだよとかなんの励ましにもならないこと言ってしまったりしました。3時間くらい湖の前で話して、その後、最寄りまで相手はチャリで来ていて、最寄りまででいいよと言われたので、最寄りまで車で送り、そして、別れ際に2度目の告白しました。ボーリングも楽しかったし、車のドライブも楽しかったのでつい、とられてしまうんじゃないか衝動に駆られて言ってしまいました。相手に「友達のままでいてほしいです」と振られました。
友達にはお前は仕掛けるのが早いと言われ、その通りだと思っていますし、自分でもタイミングを間違えてるなと後々思いました。タイミングだけじゃなくて、相手のこと考えなさすぎだなって今になって反省してるところです。
でも、なんか諦められなくて今ラインも何もしてないんですけど、またあの楽しかった日々を取り戻したいと心の底から思っています。自分はどうしたらいいんでしょうか?相手は自分のことクソめんどくさいやつとか思っていますか?
口調荒くてもいいんで教えてほしいです。
本当長文申し訳ないです。本当に悩んでいます。

A 回答 (1件)

彼女はあなたの事は励みに感じてくれてると思います。


ただ今はまだ大学が始まってないのと、納得行く大学ではなかった気持ちの整理も出来てないので、心のゆとりがないんじゃないかな。
薬科は忙しいので、恋愛をしてる暇があるのかと、正直その様な心配もありますけどね。
私の親友やバイト先の子などなど、薬科に行ってる子数名いますけど、バイトをしたらいっぱいいっぱいな様なので、恋愛をする気があるかは本人次第ですが、夏くらいまでに進展がないなら、多分このまま恋愛に進展する事はないと思います。
薬科の友達は未だに恋愛未経験です。
ただ大学のレベルが下であっても、資格取ったもん勝ちなので、薬剤師の資格さえ取得出来たら、出身大学などは重視はしないので、彼女が少しずつ前向きになってもらえたら良いなと思います。
今現在の彼女の気持ちは、LINEをやり取りしなくても大丈夫な感じではあるので、友達以上の感情はないのかなと思います。
あなたが可能性が低い恋でも、まだ彼女を諦められないなら、引き続きアプローチもですが、もし付き合えたとしても忙しいので、デートらしい事もあまり出来ないのは覚悟はしないとです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!