アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現場監督になりたいのですが、中卒ですけど、経験は8年以上あるのでが2級建築施工管理技士が取れますか?それとも土木施工管理技士の方がいいのですかね?ご回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

中卒の場合は、8年以上の実務経験があれば2級建築施工管理技士の試験を受ける資格が得られます。

8年以上の実務経験があることを勤め先などから証明してもらってください。それで試験を受けて合格すれば2級建築施工管理技士の国家資格が取れます。
    • good
    • 0

私が土木でしたけど


いらん技能士やら無駄な資格40くらいあります。
若い時に取れる時に取らないと文字が霞んで読めなくなります。
    • good
    • 2

管理能力があれば。


どちらの資格がいいというより、みんな、資格たくさん持ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!