プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多くの人が辛い季節だと思いますが、私も今花粉症で苦しんでいます。
とは言っても、日中は目が痒かったりくしゃみが出たりする程度でさほど強い症状はありません。
市販の目薬で事が足りています。

しかしながら、寝る時になりますと症状が非常に悪化します。
まず布団に横になると、今まで通っていた鼻が急に詰まります。そしてくしゃみが止まりません。
そのうち鼻だけでなく喉まで栓がされてしまったかのように詰まります。唾も飲めなくなります。
無理やり唾を飲むと顔から変な音がします。(キュッ…っと言ったような)
当然苦しいので鼻をかみますが、あまり出てきません。
無理してかむと耳が痛くなります。目からも鼻水が出てきて痛いです。
昨夜はその状態がずっと続きほとんど眠れませんでした。
マスクをしたり部屋を加湿したり、布団は掃除機で表面についた花粉を取り除いたりとしてみましたが効果が得られません。
寝不足で仕事中も眠いですし、先日は昼食後に耐え切れず立ったまま寝そうになりました。
車の運転も危険なレベルになっていますので、今は運転を控えています。

日中はほとんど症状が無いのです。夜寝る時だけこの状態です。
訳あって薬の服用はしていませんが、やはり夜だけでもアレルギー薬を服用すると楽になりますか?
他に対策はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

花粉症には、β-カロテンを飲むと効果的です。

私は、ヘルシーワンというサイトで購入しています。お試し下さい。
    • 1

花粉症には、β-カロテンを飲むと効果的です。

私は、ヘルシーワンというサイトで購入しています。お試し下さい。

花粉症に罹る方は、炭水化物の摂り過ぎが原因です。炭水化物を消化吸収するためには、大量のビタミン・ミネラルが必要ですが、体内のそういった栄養素が不足すると花粉症になったり、風邪になったり、熱中症になります。これらの症状は、ビタミン・ミネラル欠乏症です。

夜、食事して炭水化物を体が吸収すると欠乏症になるために朝起きると症状がひどくなる方が多くなります。そんな時には、寝る前にβ-カロテンを飲むと効果的です。

良かったらお試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

炭水化物ですか!朝昼は炭水化物ってあまり食べませんが、夕飯は普通に炭水化物をとります。納豆ごはんが好きで、夕飯は納豆ごはんをよく食べます。それが原因でしょうか。
であれば、昼食を炭水化物メイン料理に、夜は炭水化物少な目中心の食生活に変えてみようと思います。

確かにβカロテンは不足しているかもしれません。
毎年みかんを箱買いして手が黄色くなるくらい食べていましたが、今年は全く食べていません……この症状も今年からなのです。
何だか納得出来た気がします。ありがとうございます。