プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校入るんですけど、公立高校って芸能活動禁止なんですか?!校則に書いてなかったらオッケーですよね?!

A 回答 (5件)

公立高校で、教員をしていたとき、芸能人の生徒がいました。

校則で特に禁止でなければできますが、大変ではあります。映画のロケで、1学期の出席日数が足りなくなりました。まあ、最終的には、年間の出席日数はなんとかなり、卒業できました。授業に出られないので、自分でも勉強しないとだめです。その生徒は、決して成績はよくはなかったですが、頭のいい生徒でした。
    • good
    • 4

校則に書いていないからOKとは、なりません。


校則に(芸能活動)をしてもよいとも、書いていません。

なので、先生、教頭校長の許可を得ましょう。
    • good
    • 0

「学生の本分」は学習なので、悪い印象を与える活動をした場合は拒否=退学勧告はできる。

また、それによる公欠などの扱いはない。実質できないのではないかと思う。
    • good
    • 0

>校則に書いてなかったらオッケーですよね?!



普通の高校だと「芸能活動禁止」などという校則はありません。
届け出を出せば許可してもらえる高校もあるし、許可しない高校もあります。
許可されない高校だったら一度退学する必要があります。
高校は義務教育ではありませんので。
    • good
    • 1

校則に書いてなければOKです!ですが、ちゃんと先生に言ってから活動しないと、バレたらヤバいかもです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A