アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

双子が生まれやすい体質、三つ子が生まれやすい体質ってあるのでしょうか?また双子、三つ子が生まれた場合は国から補助金を貰えたりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

双子は偶然に精子が二個卵子に入ることで受精するんですから体質じゃないですね。

三つ子以上は少し前までは不妊治療として排卵誘発剤を使用していたんですね、五つ子とか話題になりましたよね。ただ女性によってはできやすい体質はあります、うちのかみさんはそうですね、言われたと言ってましたから。ドクターは分かるみたいですよ。補助金はありますよ、市町村によって違いはあるけど。
    • 0

補助金は分からない。

自治体や国の政策次第。出る気もするが、役所で相談してみてください。経済状態の改革も大事。國や役所にも限度あり。生まれたら大事に育てるべきですが、支える費用もよく考えましょう。体質や遺伝もあるでしょうね。
    • 0

ありますね、体質。

昔は畜生腹なんて蔑んだ言い方もあった位。
体質と言うより 血筋みたいな感じかな。

補助金は 預けたり、幼稚園に行ったり けっこう
有りますよ。最初の育児の時も ヘルパーさんお願いする時に
補助金があります。自治体等 地域によっても違いますけど

多胎児 育児 補助金  でググると色々出て来ます。
    • 0

体質は聞いたことないですがビタミンをよくとる人や高齢の人によく双子が産まれるという話は聞いたことがあります。

補助金にかんしてはあんまり覚えてないですが。
双子の検診補助券は自治体によって交付枚数が違うはずです。
    • 0