アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

167センチ、55キロ笑 って肥満ですか?
学校のやつに肥満度0.7と書いてあって気になります…

A 回答 (8件)

167cm の方の適正体重は 61.36kg です。


55kg は「普通体重」と評価される。

69kg を超えると「肥満体重」
52kg を下回ると「低体重」
と評価される。
なので、ぜんぜん肥満ではなく、むしろもう少しで低体重になってしまうので、そちらに注意が必要なぐらいです。

BMI も 19.72 で適正値の22を下回っている。
「肥満度0.7」というのは全くあてにならない評価かと。
    • good
    • 2

BMI=55/1.67^2=19.7は標準体重の下限です。

痩せすぎではありません。
肥満度が1度より小さい値ということは「肥満ではない」ということです。BMI>25ですと肥満と判定されます。
http://www.uemura-clinic.com/dmlecture/bmi.htm
    • good
    • 0

身長167cmですと計算上での適正体重(一つの規準と成り得る)は61.36kg。


55kgで肥満度0.7と言う意味が解りませんが、規準が1なら理解出来ますが。
かろうじて標準範囲(51.6~61.4~69.7kg ← 実際は52.5~61.4~68.5kgぐらい)内。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、#4さんの書かれた通り、調べた内容を記した上でどこが分からないかを補足した方がよろしいかと存じます。

    • good
    • 0

スマホで「肥満度」について調べてから、もう一度質問をすると良いと思います。


全部教えて!は学ぶ態度じゃないんだな。
    • good
    • 1

「肥満度」がどういう尺度で示される物かを確認してみよう。


それで納得できると思う。

思い込みって良くないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとわからないので詳しく聞きたいです

お礼日時:2019/03/26 01:25

理想体重が61.4kgだそうです。


やせ気味なので気にすることありません。
肥満度と言う名前が良くないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
楽になりました

お礼日時:2019/03/26 00:55

1で標準なのでちょい痩せです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!