プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乙女座? それともてんびん座?
雑誌によって違いますよね
9月23日生まれの方はどちらを重視しているのかな~。

A 回答 (3件)

 一般的に言う星座とは、生まれた日の太陽の位置を示します。

これは、その年によって2~3日違いがあるので、年月日時がわかって初めて、はっきりとした値が出てきます。
 西洋占星学系のサイトで年月日時を入力して太陽の位置を天文計算で求めれば、はっきりとした星座がわかりますよ。
 URLはかけませんが、「月の占星学」というサイトなどで、できると思います。
 また、フリーソフトで西洋占星学のソフトをダウンロードしてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西洋占星学のサイトみてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 01:44

私の場合は、19○△年の9月23日生まれですが、


占いのサイト・ゲーム機などで、占うときは、
生まれた年、月、日をたずねてきます。

それで、入力してみると乙女座となります。

だから、○△年の9月23日は、乙女座なんだと
解釈していますよ。

そして雑誌では「乙女座」の占いの欄を見ますよ
その雑誌で、9月23日からてんびん座と書かれていても、「乙女座」占いを見ます。

あとは・・・・乙女座とてんびん座の両方を読んで
都合のいい部分だけを覚えてしまうということもしますよ。

自分勝手かもしれないけれども、占いを楽しめれば、いいかなと思います。
    • good
    • 0

私の姉は9月23日に赤ちゃんを出産しました。


そこで全く同じ事言ってました♪
そうなんですよねぇ。雑誌・テレビによって乙女座だったりてんびん座だったりしますよね・・・。
ヤフーの12星座占いではてんびん座でした。

ちなみに私は5月21日生まれなんですが、おうし座だったりふたご座だったりします(汗)

何も参考にならないのに書いてしまってごめんなさいねm(_"_)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとはどちらでもいいのですが(ちなみに私は性格からしててんびん座)にしています。
でもおとめ座の方がいいこと書いてあったら、その日だけはおとめ座かな!(^-^)
ありがとうございました~

お礼日時:2004/11/30 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!