プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

◯20年ローン
支払いは月々13万円くらい
※現在の年収では返済可能。

◯諸事情があり他の返済を過去にしていたため頭金なし→全額ローンとなります。

◯義理の両親の援助なし

A 回答 (4件)

53歳 7年後定年です 13万払えます?


無理だと判断します。通らないでしょう。
頭1,000万位入れないと 抵金利な住宅ローンは無理
    • good
    • 0

できる


頭金なしOK
収入証明書と個人データ次第
    • good
    • 0

こんにちは。


箸にも棒にもかからないということはありません。住宅ローン組むことは可能ですよ。
80歳までに完済する必要があります。

>支払いは月々13万円くらい
↑はどう判断してよいのか分かりません。とにもかくにも借入可能額はあなた様の経済的属性次第ということになりますね。
恐らく年齢的に、連帯保証人が必須になると思いますので、そこはご準備が必要ですね。
    • good
    • 1

一番大切なのは返済期間にわたって返済が可能な収入が継続的に得られるかどうか。


つまり73歳とか74歳とかまでずっと毎月13万円を払い続けることが出来る(生活をしながらそれが出来る)人だと判断されれば貸してもらえます。

で、それが可能であったとしても現状自己資金が無い場合、老後の生活が成り立つかどうかもありますね。
お金を貸す側はそこまでは考えてくれませんから、そこを含めての判断はローンを組む側で行わねばなりません。

参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!