アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生が彼女を妊娠させてしまった場合停学になりますか?

A 回答 (8件)

お互いの生徒の保護者と本人を呼んで話し合って、この先どうするのかを決めるでしょうね。


停学で済めばまだいい方です。
担任から聞いたことがありますが、ちょっと前に担任したクラスの男子生徒が彼女を妊娠させてしまい、退学処分になったと。
高校生のうちは、そういうことも考えて行為に及ばないといけないと思います。
    • good
    • 0

停学の前に「児童相談所」送りです、



高校生は「児童」なんで、

児童は男も女も、女が妊娠する様な事をしてはダメなんです。
    • good
    • 0

「不純異性交遊」で、補導以上です。


それを受けて、学校が判断します。
場合によっては、退学も有りです。
    • good
    • 0

「自主退学」と言う形になります。


辞めざるを得ない状況に追い込まれます。
    • good
    • 0

学校にもよるけど、お咎めなしは無いでしょう。

停学~クビでしょう。
    • good
    • 0

停学になる前に話し合いですね~

    • good
    • 0

それは学校が決めることです


高校生が妊娠させてはいけないなどという法律は日本にはありませんので校則による判断のみになります。
    • good
    • 2

学校がその事実を知ったら、何らかの処分がある可能性は否定できませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!