アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アキレス腱の痛みについて教えてください。
2年前にアキレス腱を断裂し、保存療法にて治療。受傷6ヶ月後に通院が終わりました。
スポーツでの受傷でしたので、そのタイミングで運動するのをやめました。(軽い運動はしてます)
が、今も痛みがあります。
仕事がデスクワークなので長時間座ってるのですが、歩き出した時に痛みます。2.3メートル歩けば痛みは消えますが、これが一生続くのか?と思うと、、。
それと最近ジョギングを始めました。15分20分ほど走ると、すこし痛む気がします。(ザムストつけてます)
怖くて30分以上走れません。が、もっと走りたいです。
以前通ってた病院は遠くて行けません。
新しいところに通いたいのですが、通って改善しないのは嫌です。
この程度の症状でも、対処法?治療法?はあるのでしょうか。ひどい痛みではないので炎症してるってわけではないかな、、とも。歩き出すと痛いのはもう1年前からです。
みて分かるのは、断裂した方のアキレス腱の下?が出っ張ってること。あと、押すと、たまに痛みがあることくらいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

断裂した時になぜオペしなかったのかな?

スポーツ医学系のドクターがいる整形外科に行った方がいいよ。
そのままだと、いずれ歩行困難になるよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その病院が、保存療法で治す方針の病院でしたので、従いました。ギプス2週間、装具は受傷後2ヶ月ほどで外してましたので、かなり早かったかと思います。(県内ではスポーツ選手が通うと言われてるほど有名な整形外科でした。)
今の家の近くに、スポーツ外傷を得意としている整形外科があるか調べて早めに受診することにします。

整形外科で相談したほうが良いと思います。

• 0