アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先生が好きで中学3年生です。2年生の時にバレンタインで渡しました。初めて異性に渡したしたんで、緊張して何も言えませんでした。でも先生は受け取ってくれませんでした。学校にはチョコ持ってきていいとは言ってたんですが…気持ちだけ受け取っとくと言われました。どういう事だったんでしょうか?また、私が先生に好意をもってること分かってもらえたでしょうか?

A 回答 (7件)

はい。

初めてチョコを渡そうとしていたので、好意は持ってもらえたと思います。
    • good
    • 1

やっぱり、生徒と教師の関係で恋愛関係にもしなり、それがバレた際に問題になる確率がかなり高いというのが一番の理由だと思います。


中学生日記というドラマが以前放送されていましたが、あれはかなり特殊なパターンでしたが、先生の受ける処罰や社会からの目は現実と似たようなものだと思います。

また、教師という立場上、生徒全員に平等に接しないといけないので、生徒個人からの特別な感情は受け取りにくいのではないでしょうか。
もし、好きなことを伝えるのであれば、卒業後ならなんの問題もないと思います。それまでは我慢してください。
それが先生のためでもあり、自分のためでもあると思います
    • good
    • 0

マスゴミや菓子メーカーに洗脳された


猿回しのサルのお祭りにチョクレートを渡す、ハ~
私が先生なら、
受け取って、その場で地面にたたき付け、踏んずける

三つの理由で
①俺はクリスチャンではない
②ここを何処だと思ってんだ
③こんなクソガキに興味はない

学校は勉強するところです
何を勘違いしているのですか
    • good
    • 0

あなたが


教師と生徒が恋愛関係になった場合、教師が処罰対象となり最悪懲戒免職になる…ということすら知らないガキだ
ということはハッキリ伝わりましたよ
生徒が生徒であるうちは、そういうのはただの迷惑なんですよ
    • good
    • 0

そりゃ、普通の教師は生徒からは受け取りませんよ。


学校の先生全員に配ってる義理チョコなら別でしょうけど。
    • good
    • 2

そりゃわかって貰えたに決まってるでしょ

    • good
    • 0

少なくともくどい性格という事は解ってもらえたと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!