プロが教えるわが家の防犯対策術!

歓迎会のお礼

この前の金曜日に部署の歓迎会を開いていただき、その場の挨拶にて感謝の意は一応伝えました。

月曜日、参加してくださった方一人一人に挨拶するつもりでしたが、食あたりで体調がすこぶる悪く、挨拶するのを完全に忘れていました…


印象が悪くなっていないかとても心配です

飲み会の次の日などはきちんと挨拶するのが普通ですよね?教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確かに次の日って凄く大事なんだけど体調悪かったのなら仕方ないですよ。


当日の事は当日済ませているわけですから
気にしないことです。
個人的に話す機会が逢ったら その時に
「先日はありがとうございました。とても楽しかったです。」って
話の成り行きで さらっとお伝えすればよいだけの事ですから。
大丈夫です。
挨拶は元気よく明るく。
其れを守っていればOKですから。
    • good
    • 0

もっと、ビジネスライクに考えた方が良いのではないですか。



歓迎会の席上で、お礼を述べてあれば、翌日まで歓迎会を引きずる事ないでしょう。
昨日の事は昨日でけりが付いています。

翌日、参加者の皆さんに、貴重な時間を使って、挨拶して回るのであれば、その時間を仕事に使った方が良いですよ。

職場の同僚たちは、心得ていますから、心配する事ないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています