アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富山大学工学部の1年生なんですが工学にに興味が持てず経済の夜間に転部したいと思っているのですが可能ですか?可能ならどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

回答順に表示を推奨。



ここに誤投するのは、たいがいはカテゴリーを選ぶ努力すらしない者や、スマホのバカAI(?)の推奨を考えもせずに選んでいるだけ。



斜め上の説教ほど始末に困るものはありませんね。

質問の主旨は質問側が文章で明確に表現する義務がある。
回答者には質問文の文章で表現されていない真意とやらを推理してあげる必要はない。
(バカを甘やかすと増長して成長しない→能力のある回答側ほど苦労し続ける)

そして、この質問文では「工学部からの転科は可能か」としか聞いていない。

むしろ、事情を妄想して勝手にそれへの評価をする方が無礼。
「富山大学工学部の1年生なんですが工学にに」の回答画像3
    • good
    • 0

前の方の通りです❗️しかしあえて、このカテゴリーに質問していると言う事は何か訳があるのではないでしょうか



専門的なカテゴリーに質問しても、この主の意思は違ったところが質問の主旨と思われます❗️

工学部の講義内容が、自分の思っている以上に難しい又は理解するのには至らない、講義内容もついていくには、智識が追い付かない❗️いくら物理や数学が得意で、将来物作りの仕事がしたいと思い工学部に入った学生と何気無しに工学部に入学していざ勉強しようとするが追い付かないと思って、講義がつまらない耳に入らない、だったら別の学部と言えば夜間の経済学部しかないと思い、夜間の経済学部に編入を考えていると思うがそれは…

世の中なめとれへんかと思うそんな気持ちで❗️簡単に学部変えるのなら❗️辞めて、社会の荒波に揉まれて、自分の甘い考えの甘さ未熟を痛感して、悔い改めてから‼️再入学せぇ‼️
    • good
    • 0

このような者を甘やかすと増長して何度でも繰り返します。




「学校の制度」に関する質問は、他に専門のカテゴリーがあります。
カテ違いは他の質問を流す上に、質問するべき場を寂れさせます。

【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/


あなたはフリートークという場を誤解しているように思えます。

【「フリートーク」カテゴリとは何ですか?】
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/6 …
(改まって「質問」するまでもない、ちょっとしたつぶやきや思いつきのほか、いわゆる「お題」的なもの、「ネタ」や「大喜利」、「挨拶」などの気軽なコミュニケーションも自由な場として提供いたします。)

運営は↑のような綺麗ごとの説明をしていますが、ここは他に適当なジャンルがない質問を受けたり、他のカテゴリーを馴れ合い掲示板がわりに使うクズに他の場を荒らされない為に設けられた「隔離所」です。
    ↓
場を探す努力すらしない者を甘やかす為の何でも抛り込めるゴミ箱ではありません。
それがOKなら他のカテゴリーは不要になります。



カテ違い以前に、富山大学に聞けば「正解」がわかると思いますが、それはしているのでしょうか。
していないなら、それをしないでここの回答に責任を負わない者の言葉を集める目的は何でしょうか。
あなたはそのような無責任な者からすら保証や後押しをしてもらわないと、行動できないのでしょうか。
「富山大学工学部の1年生なんですが工学にに」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!