アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊法会と呼ばれる宗教団体ってどんな団体なのでしょうか?父が信者になったのが、まだ子供の頃だったと思うのでざっと計算しても30年以上は経っているはずです。

また法座と言うのがあり、いったいどんな事をやっているのでしょうか?お経を唱えるのは何となく想像出来ます。

父はかなり入信歴が長いはずですが、毎朝お経を唱えているようですが、何か人間として成長していないただの短気なだけの人間であり、信仰心と言うのが全く伺えません。

父は確かに高齢者であり、色々先々の事を考えるのか、特に命にかかわるような病気もないのに自分はもう長くないかもしれないと、前回もう言わないと宣言したのにもかかわらず、今日も言いました。

私はまだ高齢者ではないので、父の気持ちまでは理解出来ないのですが、神仏を敬い色んな知識等が身に付いているなら、たとえそんな事を思ったとしても、我慢して言わないと思います。言われた側の気持ちなんて考えてないとしか言いようがありません。

念の為ですが、霊法会には預言者みたいな方がおられるのでしょうか?

もし仮に居たとしてその預言者みたいな方が父に、貴方の寿命は長くないみたいな事を言ったのでしょうか?

私は占いはアドバイス程度、そして預言なんてものは一切信じません。

未来なんて分からない、その人、一人一人の寿命なんて誰にも分からない。だからこそ人生は面白いのであって、辛い事または楽しい事、ビックリするような嬉しい事等を経験しながら、手探り状態でも生きて行かなければならないのではないでしょうか?

たとえ高齢者になり先々の事が色々と不安になりながらも、自分の寿命なんて考えも仕方ないし、誰にも分からないので開き直り明るく前向きに生きた方が絶対に得だと思います。

私の考え間違ってます?

霊法会と事からだいぶ話が反れてしまいましたが、信仰歴が長いわりにはハッキリ言って人間として成長してないような気がして投稿させていただきました。

まぁ、信仰歴が長ければ良いってもんじゃないとは思いますがね!

霊友会ではなく霊法会ですよ!お間違えなく!

A 回答 (4件)

東北大地震


霊法会のおかげで被害が最小限に止まった
恩師の助けが無ければ何十万人も死んでいた
仏のご加護で我が家は安全です
高額商品専門のパンフレットが毎月
先祖供養、布施は最低5万円
先祖全てに対する戒名である総戒名
戒名授与は前入金(振込)


何の論的根拠、科学的裏付け、道理を無視した
エセ宗教のまくエサに過ぎません
宗教のイロハも知らない宗教に無知無学無能な方が
猿回しのサルの様に踊らされます
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私に対する批判ですか?

お礼日時:2019/05/01 11:27

年寄りの愚痴、堂々巡りの話しだけで信仰なんて関係ないです。



宗教の偏った考え方やすがるのは、何も得ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、信仰心が身に付いてその宗教団体がちゃんとした所なら人間として成長して行くはずなのですが。

私も昔、ある宗教団体に入ってそう言う人を実際に見た記憶があります!

お礼日時:2019/04/29 21:10

新興宗教とは須らく金儲けが主目的の営利組織であるというのが一般常識です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

父はとんでもない卑劣な宗教団体に入信しているようですね?でも私が言っても言う事を聞かず辞めないでしょう!

自己責任って事で!

お礼日時:2019/04/29 21:04

創価学会同様の所謂新興宗教の類いですから、百害あって一利なしというのが定説です。


御尊父は長年に亘って金と時間を搾取されたまごうかたなき被害者だったわけです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%8A%E6%B3%95 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は一切入信する気はありませんが、つまり悪質な宗教団体って事でしょうか?

お礼日時:2019/04/29 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す