プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母の年金とわたしの給料とあわせて介護施設費、ガス代、電気et母の年金のほうが高いですわたしは、母の年金とわたし
給料で生活してきました。これて、罪になるのでしようか?

A 回答 (4件)

親子も夫婦も家族です。

家計ですから当然そういうこともあり、罪になるわけがありません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6%E8%A8%88
    • good
    • 1

罪にはなりませんよ。


何を罪と感じているのですか?

心配なのは、母の年金がなくなったら
あなたはどうするのか?ってことです。

あなたはそれも意識して、今後どうし
ていけばよいかを考えていくべきです。

いかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/07 05:40

親と同居して助けている貴方が罪なわけ有りません。


同居を嫌って親は独りでほったらかしにしている人のほうが、よっぽど「罪」ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同居してません

お礼日時:2019/05/07 06:14

母の同意がなく、母の年金を使い込んだなら問題です、軽い高齢者虐待です。


また、それが理由で母の施設利用料の滞納が生じると、完全に高齢者虐待(経済的虐待)ケースとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/05/07 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!