海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

先ほど画面がノーマルで起動してもセーフモードのようになる、という質問をさせていただきました。

デバイスマネージャーでディスプレイアダプタを削除すると教わり、画面がセーフモードのようになるという問題は解決したのですが、カーソルが出ません。
カーソルが出ないのでマウスが一切使えない状態です。

こちらもデバイスマネージャーで何かを削除するべきなのでしょうか。
よろしければ解決方法を教えてください。

因みにwin meの機種はNECです。

A 回答 (3件)

>再インストールしてからまだ3ヶ月くらいしか経っていないんですよね

再インストールしてからたった3ヶ月でその症状ですか?うーん、そうなるとHDDの状態が怪しいですねぇ。

じゃあ、起動時のリソースはどれくらいありますか?
    • 0
この回答へのお礼

再インストールしようとしたら、今度はドライブの不具合で再インストールすら出来なくなってしまったので、結局サポートに修理してもらうことになりました。
わざわざ回答くださったのに申し訳ありません。

マウスの故障ということも考えられますので、他にマウスがあれば差し替えてみてください。

知り合いの人に借りてみるとか。

あと こんなことはないと思うのですが、マウスのケーブルが抜けていないか確認してください。

USBのものであれば、他のUSBポートに差し替えてみてください。
いまさしてるUSBのポートが何か故障しているのかも知れません。

この回答への補足

いえいえ、NXパッドがあるので、マウスが無くってもカーソルの操作は出来るはずなんです。
そのカーソル自体が出てないんですよ・・・。
回答ありがとうございました。

• 0

いやいや、もうOSがボロボロなんですよ。

OSの再インストールをしましょう。ちなみに、必要なデータのバックアップ方法は、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.dianet.or.jp/antivirs/backup/main.htm

この回答への補足

やはりそうなんでしょうか・・・・。
再インストールしてからまだ3ヶ月くらいしか経っていないんですよね・・・・。
パソコンの寿命ということもあるんでしょうかね・・・。
ありがとうございました。

• 0