アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関関同立卒で英検凖1級、TOEIC800点、イギリスのサウサンプトン大に半年だけ語学研修受けました、大手企業で設計しています、残念ながら大した役職ではありません、現在は関西の地方都市在住です 、周りから知的に見られたいのですがどのようなファッションをしたら良いでしょうか?今してるのはアメトラ、プレッピー、ブリトラ等です、どうぞよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 例えばオンはロレックスのエクスプローラで普段のカジュアルには写真の時計など使っています

    「関関同立卒で英検凖1級、TOEIC800」の補足画像1
      補足日時:2019/05/12 08:00

A 回答 (5件)

#3です。

ありがとうございます。

そうですね、これは実際に見ないと何とも言えません。
素材、柄、試着したときの見た目
この5㎜というのは、微妙に影響すると思うからです。
なので、5㎝も4.5㎝も正解かもしれませんし
そうでないかもしれません。
遊び心があるのなら、チャレンジしてみてもいいのではないでしょうか?

靴を履いたときのバランスも大切です。

それと、歩き方は重要ですね。
最近女性でも折角ヒールを履いているのに
膝が曲がっている人が多いです。
伸びきらないで歩いているんです。

男性でもいますね。
男性はずるずる歩く人が多いです。


170㎝くらいだと小柄ではないですよね?
普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!実は2枚45mmでもう一枚50mmで試したんですが、靴はペニーローファーでフットカバーしていって結構評判よかってもう一枚も50mmにしますが、今後はまた今度お店の方々とお話しして決めようと思います!
そこのブランドの店員さん女性は二人とも173cmと170cmでヒールはいていますけどきれいに歩いていますね!9等身くらいです!男性のかたはカフェ色々教えてくれるんですよ~、このかたも歩き方綺麗です、そうですね、これからはあなたの助言肝に命じて、颯爽と歩こうと思います!あと身長普通くらいっていってくれてありがとうございます!

お礼日時:2019/05/12 20:16

全く理屈が合っていません。

「センスがいいと思われたい」のであればなぜ「関関同立卒で英検・・云々」という話を真っ先に持ち出したのでしょうか。ますますわかりません。
頭のいい人は全てにおいて話に「穴」がありませんし、ブレません。
センスがいい人は「センスがいいと思われたい」なんて考えもしません。だってセンスいいというのは、男が男にしか見えないように、黒髪の人が黒髪にしか見えないように、「センスいい人」にしか見えないわけですから。「なりたい」んじゃないんです、「なってしまっている」んです。

後から話を撤回しても無理です。「必要な話でもないし聞いてもいないのに、自分を大きく見せようとする」というのはあなたの本質だと思います。
で、そんな人間が高級アイテムを身に着けてると、もうますます「ちっさい奴が自分を大きく見せようとしている」道具にしか見えない。たぶん人間の成熟度が足りてない時点で高級な物は避けた方がいい、ということなのだと思います。
そこを本気で見直さないと、周りから「イケてる人」には到底見て貰えないですよ。
    • good
    • 1

センスはやっぱり洗練された人がそう見えると思います。



ある意味生活感を感じさせない空間を持っている人もそうですね。

いいものを着て洒落て見えるかと言ったら、そうでもないと思います。
サイズがあっていて、その人にトータル的に
似合っていれば、それだけでセンス良く見えるものです。

例えば、その人が背が高くなくても
ある一定の服を着こなしていると滅茶苦茶かっこよく見えます。
(某社長はそうでもないですが(-_-;))

麻のシャツとパンツでエルメスをもって
しわくちゃなんだけど、またそのしわがかっこよく見えちゃうとかですね。

服に対する身のこなしというのは結構大切で
ちょっとした座り方、立ち姿で結構変わるものですよ。

ファッションショーでも一流のモデルはウォーキングでさえも
ハイクオリティです。

肩の力を抜いて姿勢を正すといいと思います。

だらしなく見えないことがセンス良く見えるコツだと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!僕は169cmの低身長ですけど歩くときはニュースの記事で見た大股でかかとから下ろして爪先で連続して大胆に歩こうというのを信じていつも歩いてて、洋服はもちろんジャストサイズで、あと聞きたいのですが最近パンツよくアンクルだけでお直ししてもらってるのですがダブルにしてもらってて5cm幅にしてもらってるのですが、そのブランドは4.5cm推奨なのですがお店の人といっぺんやってみようかっていって遊んでいますがあなたなら何センチ推奨しますか?僕はちなみにタイトなどレスパンツです

お礼日時:2019/05/12 18:10

スタイルというより、ブランドがお好きな様ですね。

今はありませんが前にアルニスというブランドが好きでした。その関係もあり、靴はコルテを愛用しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ググったら、アルニスってエルメスの同格のスゴイブランドみたいで始めて知りましたLVMHが買収したみたいなので、これから伸びていくと思います!コルテという靴は今はベルルッティのような靴を作ってるんですね!色々教えていただき有り難うございました !僕は基本、ブレザー、ジャケット、シャツ、パンツ等はブルックスブラザーズとマッキントッシュフィロソフィーというお安いブランドで買ってますよー

お礼日時:2019/05/12 11:01

知的に見られたいなら、発言やふるまいでそう見せる他ありません。


残念ながら、日本にファッションで知的かを判断する、といった人を計る為の手っ取り早い方法はありません。男性がハイブランドを多く身に着けていれば「お金持ち」かどうかは判断出来ます。着こなしがオシャレであれば「芸術的センス」は判断出来ます。ですが「知的」かは、それではわかりません。

とはいえ、「関関同立卒で英検凖1級、TOEIC800点、イギリスのサウサンプトン大に半年だけ語学研修受けました、大手企業で設計しています」といった発言は、まず知的な人はしないです。そんな発言をする人はまずバカにされます。頭のいい人は「人からどう見られるか」とか「肩書きや経済力で手っ取り早く自分を大きく見せることは見苦しい」ということもある程度計算出来るはずだからです。

そういうこともあり、結論としては知的でない者が「知的」に見られることは不可能です。「知性」というのは能力であって、一朝一夕で身につくようなものではないはずです。
勿論、おバカな女子高生くらいなら、大人の男性の下手な「知的なつもり」トークに騙されるということもあるかもしれませんが。お話の限りだとあなたのターゲットは立派な社会人達のようですので、あなたの「知的に見られたい」といった姑息な魂胆なんて簡単に見抜かれると思います。・・・まぁだから悩んでいるのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、あとで気づいたのですが知的というよりセンスがいいと思われたいです、それから僕は実生活ではまずは自分のことを自慢はしません!ただし僕は聞かれたことには素直に答えます

お礼日時:2019/05/12 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!