プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段全く本を読まないのですが
今急に読みたくなってきた…!!
あなたのオススメの本を教えてください!!

質問者からの補足コメント

  • ジャンルは問いません!
    どんな本でも読んでみたいです
    その方が世界が広がりますよね!

      補足日時:2019/05/12 19:56

A 回答 (119件中61~70件)

論語 → 

https://nsu2863k1169jod.jp/blog-entry-761.html
それでも、日本人は「戦争」を選んだ → https://nsu2863k1169jod.jp/blog-entry-4196.html
石原莞爾 マッカーサーが一番恐れた日本人 → https://nsu2863k1169jod.jp/blog-entry-4212.html
コーヒーが冷めないうちに → https://nsu2863k1169jod.jp/blog-entry-3536.html
    • good
    • 1

おはようございます。



シドニィ・シェルダン

「ゲームの達人」

まだ読んだ事がないなら、絶対に読んでみてください。

僕はご飯を食べるのも忘れて読みました。
    • good
    • 4

小林秀雄「無私の精神」 、 湯川秀樹「旅人」 、 ラッセル「幸福論」 はいかがでしょうか。

    • good
    • 1

F.W.クロフツの『樽』です。

創元推理文庫で発売されています。
読み出したらやめられないなんて、もうこの頃はめったにお目にかからない本です。
    • good
    • 3

伊藤左千夫の「野菊の墓」です。

純愛小説で,映画化もされています。友人から勧められ読んだものでしたが,涙が出てとまりませんでした。
きっと,あなたも涙せずにはいられないと思います。
    • good
    • 4

文芸社から流通本として発売されている「草取りの美学」をお勧めします。

猫のひたいほどの物言わぬ菜園から学んだ地域・社会・自然 そして人々の暮らし。著者「近藤 渉」私の書いた本です。是非一読願います。
    • good
    • 1

けいぞうさんは、4月が嫌いです……という絵本です



けいぞうさんは ニワトリなんです!
    • good
    • 1

言語は、人類最大の発明で社会最大のツールです。

そのツールを使って、人間の思想や理想を創造し社会を進歩させてきましたが、その珠玉の一つと言えるのが、権力者のくびきから人間を解放してきた一部の法律文や宣言文等です。
具体的には、まず「日本国憲法」をお奨めします。特に9条や13条等の基本的人権項目等は「ノーベル平和賞」に推薦されるほどに高尚なもので、憲法の肝であり人類500万年の進化の成果だと言えます。この憲法以前の「大日本帝国憲法」と比べて読むとその値打ちが分かります。
他にも、「アメリカ独立宣言」、「アメリカ合衆国憲法(修正を含む)」、「世界人権宣言」なども、人類の存在意義とその歴史を学ぶためには外せませんね。
    • good
    • 1

とりあえずは世界的ベストセラー「聖書」でしょうね。

物語としてはもちろん、すべての要素が入っているので、教訓になったりハウツーになったりと万能です。
    • good
    • 3

中学生の頃、友人が教えてくれたレイ・ブラッドベリの「10月は黄昏の国」という本にハマりました。


その不思議な世界に魅了されて何度も読み返しています。 一生の宝物と言っても良い本なのでおススメします!
    • good
    • 2
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!