プロが教えるわが家の防犯対策術!

頸椎ヘルニアで肉体労働している人

質問者からの補足コメント

  • 先月MRI所見と整形医師診断にて頸椎ヘルニアと診断されました。手の痺れは全くないのですが肩甲骨、肘までの腕の痛みが吐き気があるぐらいひどいです。仕事は家族がいるので毎日出てますが超肉体労働なので毎日が苦しいです。このまま自然治癒まで持つのかあるいわ無理を続けて脊髄にヘルニアが深くささらないか心配です。肉体労働しながら自然治癒に至った方はいますか?

      補足日時:2019/05/12 21:20

A 回答 (5件)

他の病院に行くのは賛成します、MRI検査の画像をCDRに入れてもらい他の病院にて他の医師の意見と薬の相談をするのも一つの考え方です。

出来たらこのリストの医師が良いのですがね。http://www.jssr.gr.jp/list/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤッチンサンありがとうございます。ぜひ参考にさせて頂きます。今の病院に言いずらいですけど言ってみます!

お礼日時:2019/05/14 17:24

カロナールは同じ痛み止めでも整形的痛みよりも内臓的な痛みの方が効果が出ると思いますよ、リリカカプセル(25mmg、75mmg、150mmgの3種類が有ります+トラムセットの方が整形的な痛みには効果が出ると思いますよ。

尚トラムセットはジェネリックが有ります、タリージェは本当の新薬の為(4月発売)ですので未だ知らない医師もいるかもね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今の整形では、ジクロフェナク、胃薬、カロナールを処方されてます。リリカが口コミで多いのですが私の場合痺れがないからなのかな?と勝手に思ってます。担当医も3回目の通院の時も薬で99%治るからと初診の時と同じ事しか言わないし。病院を変えるのも検討してます。

お礼日時:2019/05/14 17:14

今の薬のボルタレンは鎮痛解熱剤です、この薬は胃の粘膜を荒らしますので胃の粘膜を保護する薬も同時にもらいましょう、又カロナール200も同じ様に痛みを和らげる薬です。

C6/7番の神経は最終的には中指に繋がります、当然肩を通っていますので肩等にも症状は出ますよ。ヘルニアが有りそのヘルニアが神経根を圧迫しているのか?脊髄を圧迫しているのかで正式病名が変わってきます、頚椎症性神経根症、と頚椎症性脊髄症と言う名称になります、神経根症の方が痛みが多いです、脊髄症の方は拘置障害が多く出ます。リリカとかタリージェの薬も医師と相談してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。頸椎ヘルニアがここまでの病気とは思いませんでした。人生観が変わりそうです。

お礼日時:2019/05/14 07:55

頸椎ヘルニアですか、お辛いですね、頸椎は全部で7ツ有り各々より神経が出ています、何番目と間(例えばC5/6間とか)にヘルニアが何処にありそれが何処を圧迫しているかですね神経根を圧迫しているのか?それとも脊髄を圧迫しているのかですね。

今の症状は痛みが主流で拘置障害は出てないのですね、薬は何かもらいましたか?例えばリリカカプセルとかまた新薬のタリージェとかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今飲んでいるのは
ボルタレン、カロナール500のみです。あまり効き目がないですね
私はc6、7番を圧迫してるみたいです。

お礼日時:2019/05/13 17:22

自然治癒する事はありません。

症状が酷くなる前に手術した方が賢明です。ただし有名な病院でしてください。頸椎ヘルニアは、腰椎ヘルニアよりも遥かに難易度が高いです。ヘルニアで手術ミスは凄く多いですから、十分に病院と医師は有名な所を選びましょう。お大事にしてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね病院では99%薬で治ると言われました。病院変えます。

お礼日時:2019/05/12 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!