プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ5ヶ月になる子供の母親です。ここ数日授乳するたびにウンチをするようになってしまいました。まだ母乳以外のものは殆ど与えていません(薄いほうじ茶を昨日初めて飲ませました)ので、私の食事に原因があるかとも思うのですが、食生活に特に変化があるわけではありません。この月例で便秘の話は良く耳にするのですが、下痢(かな?)の話は聞いたことがないように思います。どなたか何か参考になること教えて下さいませんか?

A 回答 (5件)

うちの子もそうでしたよ^^



おっぱいを飲むと腸が刺激されてウンチが出やすくなるそうです。
機嫌が良くて体重も増えてれば大丈夫だと思いますよ。

快便派のお子様になりそうですね^^
うちの子は2歳過ぎの今でも一日に3回はウンチする快便派ですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

うんちの回数が増えた代わりに、吐き戻しが減りました。やはり飲みすぎが原因みたいですね。。。
元気で血色も良いので大丈夫だと思います。肌がザラザラしてきたので気がかりではあったのですが、乾燥のせいかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/05 08:03

うちの子供たちもそうでした!


飲んでいる最中に「ブリっ!!」なんてこともあって、勢いあまりに背中の方までウンチがきたことも多々ありました^^;
母乳onlyだとウンチは柔らかめになりやすいということなので、下痢ではないと思いますよ。
たくさん飲んで、順調に体重も増えていれば何の問題もないと思います^^
    • good
    • 7

質問者さんの母乳がたくさん出るから、赤ちゃんもい~っぱい母乳を飲んでいるんですよ!


だからウンチもいっぱい出てしまうのです!
私は母乳の出が少ないのか、末っ子のウンチは3か月位から、一日2回位です(泣)
でも10ヶ月の今、立派に大きく育っていますよん。
後始末で大変でしょうが、頑張ってくださいね!
(参考にならなくてすいません・・)
    • good
    • 6

ぜんぜん普通です


我が家の4人の子供もまったく同じでしたよ♪
    • good
    • 7

普通でしょう。

それって。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!