プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強度のADHDもちです。コンサータとストラテラ、服用してます。精神手帳2級です。今は準中型5トンの免許です。やりたい仕事がなく、運転が好きなので、それならコンビニ配送がいいかと。中型免許ではなく、準中型の限定解除だけでいいでしょうか。それか、中型免許取得か考えてます。自分は、深視力がとても苦手なので、それがネックではあります。しかし、今の免許では運送業では通用しないみたいです。
客観的にみて、どう思われるでしょうか。

A 回答 (8件)

中型取るしかないでしょー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中型免許取得する方向で考えてみます。

お礼日時:2019/05/16 01:56

偏見かも知れないけど、強度のADHDで2級の障害者手帳持って、運転で仕事したいって、大丈夫なん。


 交通事故を起こしやすいとか…。他人を巻き込むと人生詰むよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仰るとおりです。よく考えます。

お礼日時:2019/05/16 03:52

強度のADHDと対症服薬の摂取の事は公安委員会はしってるんですかね?、



個人的には質問者さんに町中を走って欲しく無い気持ちです、

差別や偏見を横へ置いて、

事故に繋がり易いですから。
    • good
    • 1

ADHD持ちの人がその職につけるかどうかは会社の判断によると思うけど


普通なら、事故されると怖いので雇われないのではないでしょうか?
普通の人でも、運転中に事故して車ダメにして、トラックの積み荷もダメにして何百万って借金背負う人もいるからね
コンビニ配送はわからないけど、中小企業のトラック運転手は、ほとんど事故の責任は自分で背負う事になってるからね。(弁償代)
    • good
    • 1

車の運転は、薬で症状が制御できているならやってもいいでしょう。

でも、ビミョウな問題なので、医師としっかり相談して決めてください。事故ったら、あなたが怪我するだけでなく、他人も怪我させることになるんですよ。
    • good
    • 2

運転してお仕事するなら、お医者さんの許可取った方がいいです。

私は統合ですが、とってはダメだと言われました。ADHDも脳に効くお薬なので、お医者さんの許可があった方がいいです。目が多少かすんでたりしてなければ、コンビニの小さい車の運転とかもあるし、大型車だけでなく、いろいろ運転するお仕事お探しになったら、どうでしょうか。ディサービスの送迎や介護タクシー、範囲を広げてみるといいかもしれません。貴方に合うお仕事見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/05/18 14:33

生活保護もらいましょう。

月18万もらえます。
    • good
    • 1

仕事はなかなか「やりたい」ことができるものではないですよ


私もそうです
できることの中に、やりがいを見つけるのがよいとおもいます

そしてADHDの人には配送は向かないとおもいます。
車は走る凶器、ついうっかりが人命に関わります。
配送先も店の駐車場に人がゴタゴタいたり
店と道路の間に歩道があったりします
搬入も開店中ですからお客様に注意深くしないといけません

あと運転が好きということですが、気持ちよい走りを阻害されるとイライラしたり怒ったりはありませんか?

薬も完璧ではありませんし
やれる仕事はあるとしても
失敗の結果が重大になるものは避けた方がよいのでは?
普段は運転が得意でも疲れたりすると特性が出ることもあるし
長時間の仕事ではコンサータが途中で切れるかもしれません


とりあえず主治医に相談されてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/05/21 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!