アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男なのですが、右の胸にしこりがあることについ最近気付きました(左は何もありません)。触ると痛いので、一度病院に行こうかと思うのですが、何科に行けばいいのでしょうか?

また、こういう症状は何なのでしょうか。男でも乳ガンになるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

>男でも乳ガンになるものなのでしょうか?


頻度は少ないようですが、乳腺癌があります。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「乳房腫瘤」
この中で特に「原因と危険因子」「症状」と関連リンク先を参考にしてください。

診察科は外科(乳腺外科)だと思いますが、総合病院の受付で相談されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

一度、総合病院に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 16:09

女性です。


先日大学病院の内科の先生に伺ったのですが、
形成外科の胸部に行くといいと言われました。
ご参考までに・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

形成外科ですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 16:11

軽軽には言いきれませんが、私は男性で乳がんの手術をした人を知っています。


女性的な感じの人では無くて器械体操の選手で筋肉隆々でした。
確率は低いものの、男性の乳がんは確実に存在します。
彼が受診したのは外科だったと思います。総合病院なら、望ましい科に回してくれるでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

男でも乳がんになるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 16:11

男性でも乳がんにはなりますが、胸にしこりが出来て痛むものは他にもありますので、専門医の診察が一番です。


肝臓に障害がある方や、ホルモンに異常からもこういう症状はでます。
少し全体にふくよかな胸になっていませんか。

受診は内科ですが、画像診断が出来るように、総合病院に行くのが無難でしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日にでも行ってみようと思います。

お礼日時:2001/07/30 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!