プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません。。。

最近気づいた事ですが、ゲームでも漫画でもメジャーな物語とか?ではほんとに「みんなみんな緩急緩急」ってしてきますよね?

それが正直苦手です、「ある程度世界観や設定など」が初期から気に入ってるのなら「まあ読める」のですが、

合わないのはとことん「最初からだれます」
例えば、一個例に例えるのなら日本で一番売れている「ワンピース」ってコミックですが、

それで言うと初期の頃の「アーロンパーク編」はめっちゃめちゃ大好きでしたが、「バロックワークス編」とか「空島編」とかはもう「超緩急って言うか最初は車で言うなら1速のギアで最後になると4速辺りまで盛り上げる」みたいなのですが、正直「導入のゆるーーーいとこ」でマンネリしてしまいます、

兎に角他にもゲームなどでも「そういう超が付くほどの過剰な緩急」がイヤイヤです、ってか最近の風潮?トレンドがそうなのですか?自分はワンピースだと「アーロンパーク」以降の「グランドライン」以降はそれが強すぎてちょっと今だれてます、

ゲームや小説でも最近は「これ」が強すぎる気がします、皆さんは「超が付くような緩急」って気にならないですか?お願いします。真面目にお願いします

質問者からの補足コメント

• ムッ

すみません、気持ちが近い方は回答をお願いします、そーいうのは聞きたくないです、お願いします。

• 起承転結とは。とか話の緩急とは。等で検索をお願いします、

語彙がわかってないからそうなるので先ずは調べてきてからお願いします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/18 20:14
  • そうですね、「起。が車で言うと中速。のレベルなら終始最後の最後まで中速。でやってほしい」って事ですね、

「緩い展開から一気に急な展開まで持っていくのでは無くて終始中くらいの展開のキープ」してほしいのです、
    ま、こーいう人間もいるんですよ。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/18 20:37

A 回答 (4件)

もしかしてあなたは刺激に対して繊細な感性を持っているのかもしれません。

苦痛なコンテンツを無理に見るよりも、静かに過ごしたほうが良いかもしれません。
あるいは、可能ならばあなたがみたい作品を自分で作ってもいいと思います。
同じように思っている人はいるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね、参考になりました、でも後半の自分で作ればいい、

ですが、「自分には文才が無い」です、もう30年前は国語が得意って言われましたが、「今はもう文章は書けない」です、なので申し訳ないですが、「つくれません」

なのでその「自分で作る」ってのは申し訳ないのですが、無理です、すみません、でも「刺激に繊細」ってのはかなり納得です、ありがとうございます。

映画とかだと起承転結でもほとんどの時間は承の時間で進みます。

テレビやマンガ、ゲームよりも映画はゆっくりじっくり進みます。
ジェットコースターみたいな展開が嫌ということでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0

ごめんなさい。

ご質問の意図がわかりません。平和そのもののシーンがずっと続くのが良いのですか?
この回答への補足あり
    • 0

いやいや、「急」を作るための「緩」だから。

ストーリーでも「起承転結」の起承あたりのこと。そして急ばかりだと話についていけないから。ワンピースで言うならスケールがどんどんでかくなっていって緩急の幅がそれぞれ大きくなっていっただけだから。

緩があるから急が映える。
    • 0