プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学時代に同級生から陰湿ないじめを受けていました。
中学生って病む時期ですか?

A 回答 (2件)

はい、大人でも子供でもない「自分」をつかみきれない年代ですので、自信や力を持ちたいけど持ちきれずにある意味葛藤の多いお年頃。



誇示したい実力が定まらない分、言葉や暴力で相手を蹴落とすことでしか這い上がる、立場を上げることが出来ない、努力や苦労、手間が掛かることをせずに蹴落とす、這い上がるズルさにしか頼れない人が現れやすい年代です。

ある意味、自信がない、非力だと認め受け入れることが下手な、あるいは出来ない人が陥りやすい行動です。

暴力、DV、いじめ、ハラスメントなど、全部そうでしょ?

努力し能力を高め尊敬や信頼を得るより、腕力や権力で相手を見下しねじ伏せる方が、上下関係をつけるだけなら手っ取り早いですからね?
    • good
    • 0

君の過去質問を見る限り、君も相当病んでると思うよ。


もし教室でも似たような態度なら、いじめはそれが原因かもしれないね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!