アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイツに住んでいます。(3階建て4軒並び)
2軒隣の生活音や騒音は通常聞こえてきますか?
最初お隣さんの騒音と思っておたのですが、連休中不在のはずなのに聞こえきたので、もしかすると2軒隣!?と思いました。騒音は足音、走る音、ボールのドリブルの音です。

A 回答 (4件)

地形によって 音の伝わりかたがあるような、気がします。

うちが そうなので。
    • good
    • 0

ハイツ は建物の構造を示す言葉ではないので これだけでは何とも言えませんが


日常的な騒音なら 我慢すべきです
例外は 大きな音で音楽をかけてる  大声で叫んでいる  ドンちゃか足を踏み鳴らしている など 日常生活ではやらないことに対しては それが何回もあるようなら文句を言いましょう
建物の構造が貧弱で 日常的な騒音 が聞こえたとしても文句は言えません その分、家賃や売価が安いからです。
    • good
    • 0

鉄筋でしっかりしたつくりの建物でも横より、案外上下で響きます。


上の部屋と思っていたら下の部屋で子供が集まって盛り上がってる声だったり、泣きわめいてドンドン歩く音だったり。
部屋によって響く位置関係があるのかな~と思ってます。
    • good
    • 0

>ハイツに住んでいます。

(3階建て4軒並び)

建売ということ?

>2軒隣の生活音や騒音は通常聞こえてきますか?
建売の場合
基本的に断熱材や構造材のグレードが低いし、施工も雑なので
音が外部に漏れやすく、外部の音が室内に入りやすいので
密集している場合は聞こえることもあるかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!