プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

木酢液のウイルス性イボへの効果は?

足の裏にできたウイルス性イボに木酢液クリアの原液を浸したティッシュをテープで留めておくことを始めて2週間が経ちます。
1日2回ティッシュを変えていますが、一向に変化があらわれません。
ティッシュを剥がすと、周りの皮膚と一緒に白くふやけてイボが大きく膨らんでいます。
このまま一向に変わらないのかと不安に思いはじめました…汗

木酢液でイボ退治に成功された方、どのような経緯でどれ位の期間で治られたか教えていただけないでしょうか??

A 回答 (3件)

木酢ではそれほど効果がなかった記憶があります。

直接つけるのと、風呂に入れたりもしてました。

医者に行くと、治療法は「液体窒素による凍結療法」か「ヨクイニンの内服」です。

液体窒素はやったことありますが、結構痛いです。1回では完治しないので、何回か通院してやらなくてはいけません。数が少ないならまだしも、いくつもある時は、耐えられないでしょう(おそらく)。
ヨクイニンも効果が出るまで時間がかかります。
    • 0

追記だよ。

どこで仕入れた情報か知らないが、イボに木酢液は効果などないよ。
かなり昔に木酢液ブームのようなことがあって、その時に広まったでたらめな話だろう。
    • 0

ウイルス性のイボに木酢液は効果はないよ。

皮膚科で診てもらうことだね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!どのようなイボでしたら木酢液は効果があるのでしょうか??