プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事がしんどいです。
社会人7年目です。
大体2年ごとに異動のある公務員ですが、珍しくまだ3ヵ所目です。
一ヶ所が長かったためか、今の所はしたことのない仕事ばかりです。
前の所は残業が多かったですが周りの人は優しく手伝ってくれる人ばかりでした。
4月から配属になったところは、早く帰れますが自分の仕事は自分でという感じ。
でもやったことないので、すぐ分からなくなります。
さらに分かってないためのミスも連発して辛いです。
上司は時間内本気で仕事しろ。本気で仕事したら定時には疲れてるはず。と言います。
真面目にやってますが、先日こう言われて、そう思われてないのだなとしんどくなりました。
新卒から勤めてますが、しんどくてやめたくて休みたいです。
みんなこれを乗り越えてるのでしょうか?

A 回答 (8件)

どうぞ辞めて下さい


世界で一番楽して高給が取れる職場でまともに働けない人物
後がまを狙う人は山ほどいるし
退職して世の中の地獄を見るのもいい経験です
血のおしっこ味わえますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しょうもない回答はいりません

お礼日時:2019/05/27 18:18

やったことがない仕事は、誰でも遅いしミスもします。

それが当たり前だと思います。本気で仕事をしても、仕事量によって変わると思いますし、個人差があると思います。
でも、それを逃げ出すとまた振り出しです。
みんなそれを乗り越えているのです。
みんな最初は怒鳴られたり、ミス連発してだんだん覚えていきます。
    • good
    • 0

そうやって、いろいろな経験して公務員は育っていくんだよ(^^)b



公務員の良い点は異動のあるところ。嫌な仕事、2年の辛抱。嫌な人間関係、2年の辛抱。(←また将来同じ部署で勤務もあり得ますが…)
それに慣れれば将来安泰。

公務員になった後輩が、異動先の仕事が辛くて依願退職して民間企業に行きましたが、「先輩…失敗しました(-_-;) 民間の方がキツいです〜。甘かった…」 私「だから言ったろ〜、2年の辛抱で将来安泰だって」

民間の厳しさと比べたら貴方の辛さなんて、比較にならないよ。
今乗り越えないと、例え民間行っても、辛いからって転職繰り返すようになるよ。

上司から何言われようが、住民の血税で養われてるんだから、住民から見られても恥ずかしくない仕事すればいい。それは大丈夫?
あと、上司なんか1〜2年で変わるだろ?それか貴方が異動できるんだろ?

たった2年の辛抱で将来安泰(^_-)☆ その辛抱ができないと民間でも務まらないよ。

それと依願退職しても、公務員は雇用保険適用外だから失業給付受けられないからね。知ってた? それも辛いよ〜

頑張れ、新人公務員!
    • good
    • 7

私は一言も楽だとか言って無いですよ。


当然仕事なのでキツいだろうと思います。(当たり前)

一般企業の場合ただ潰れて仕舞うかもと言う不安、潰れればせっかく働いた給料さえも貰えない可能性が有る。
公務員を辞めると言う事は、そう言う現実と直面しますよ。って事なだけです。
だから、今の仕事に1日も早く慣れる事ですと、回答させて頂いただけです。
    • good
    • 1

民間と違ってリストラ倒産の心配がない。

ボーナスもしっかり出る。
公務員の知り合いがいますが、皆さん有給取得に融通が利いて、かつほとんど残業なし。
どう考えても民間より楽でしょう。

あと、仕事がわからないから辞めたいとか無責任すぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部署によりますね

お礼日時:2019/05/27 08:05

ミスは理解して直す。


本気とかそういうのは関係ないので無視。
ミスを減らすことに集中しましょう。

乗り超えるというか、この場合は
ミスを無くせば解決するししんどくはならない。

上司の言うことはそもそも気にしない。
どうせ何もわかっていない
    • good
    • 1

公務員は民間よりぬるいのに、辞めたら今より厳しい環境になるけれど、それでも辞めますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぬるい という根拠は何ですか?

お礼日時:2019/05/27 07:48

公務員は辞めれば二度と成れないですよ。


ブラック企業でも無いし、倒産も無い(1部除く)
今の仕事に1日も早く慣れる事ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

民間と比べたら楽だろということですか?
公務員の内情を知らないからです。

お礼日時:2019/05/27 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A