アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性はなぜ、ポケットに手を突っ込むのでしょうか?カッコつけたいからでしょうか?お互い意識しあっている同士ですが、デート中に男性が両手をポケットに入れていて歩いていてびっくりしました。と言うのも、そういったカッコつけることを全くしない草食系の男性だと思っていたからです。私はカッコつける男性が好きではないので、正直その仕草にショックでした。男性にとっては普通のことでしょうか?

A 回答 (8件)

同じ経験があるけど、カッコつけというより緊張を隠すためだと思う。


緊張で歩き方が変になるより、ポケットに手を入れるほうがまだマトモに見えるから。
    • good
    • 0

私は基本的に歩くときはポケットに手を入れている。


山歩きには最適だけどね、それで育った私は街歩きもそのスタイル。
    • good
    • 0

チンコの位置を確認為ている


若しくは
位置を直してる。
    • good
    • 0

手は以外と重いから、ポケットに入れるとラク。

それがくせになる。
女性は大概パックを持っているので、空いてる手をポケットに入れるのはバランスを崩して危ない。
    • good
    • 0

ポケットがあるからだッ!



間違いないッ!
    • good
    • 2

1. 寒いから。


2. 手をどこに置けばいいか良く分からない。場合によっては手の位置が不器用に見えるので注意しないとならないが、ポケットに入れればそんな心配がない。
とかですかね。私もよくポケットに手を入れて歩きます。

格好良く見えたい、という理由はないです。
    • good
    • 1

>男性はなぜ、ポケットに手を突っ込むのでしょうか?



 そこに「ポケット」が、あるから!
    • good
    • 1

チンポジの移動。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A