アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

放送法第64条の対象外です
NHKに受信料を払う必要はありません

だいたい、もりかけ問題や労働データの改ざんを追及するのが公共の放送局の役目でもある
それをしないのなら、なくてもよい
とは思いませんか
ご意見ください

「偏向報道するのは公共放送ではありません」の質問画像

A 回答 (8件)

なぜ、受信料か、といえば、民放だと


スポンサーの不利になることは放送出来ない
かもしれません。
これでは公平な報道と言えません。

それで、スポンサーに頼らないで運営出来る
放送局NHKが設けられたのです。

だから、偏向報道するのであれば、受信料
徴収の根拠が無くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安倍放送局と呼ばれるのは
内閣人事局によって、理事を挿げ替えられたからでしょう

受信料を払うのは安倍政権を認めることです
野党を支持する人や無政府主義の人は受信料を払ってはいけません

お礼日時:2019/06/02 07:43

ネット配信が始まりますね。

従量制の料金となるのか気になりますし、チューナーからNHK受信機能を外す選択肢も可能になればな、と思います。受信装置があるだけで、しゃにむに料金を取るのは論外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民が大人しくしてれば、今の与党は何をやりだすか分からない
監視していないといけませんね

お礼日時:2019/06/02 18:30

学校で低レベルの教育受けたので、授業料払わなかったの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

進学校は暗記主義のくだらないものだ
偏差値が高い学校に入る生徒は親に従わないと愛情を受けられないと思ってるイエスマンが多い
利己主義で愛情の薄い連中は他人と比較して給与が高いと喜ぶ以外に喜ぶものを見つけられない

お礼日時:2019/06/02 07:41

誰かが何かしらの誰かがいるから番組制作するのでしょうが、世界のどこかに誰かがいてそれが番組制作の種でありその種明かしなのでしょう。


誰もいないのにカメラが回るはずはない、それが、TVに垣間見られる。
もりとも問題にしても、小学校を建てようとしたらゴミが出てコンクリート基礎が打てない、そのようなはなしであったようですが、震災・放射能事故も絡み、全体的安全性云々であったようですが、建築残土・産業廃棄物・災害危険地域の開発諸々、被災瓦礫、すべて先送りされたのではないでしょうか。
かけい問題にしても、獣医学部のカリキュラムか何か、それを国民にさらして目晦ましした感もある。NHKの朝連ドラは北海道の酪農風景となっていましたが、乳牛も牛乳を出すの出さないのも周囲の環境に大きく左右されるとも教えていた。そうなると、獣医学 .. 、政治指導などと云う物ではなく、産婦人科環境の問題であることがわかる。政治で、家畜の産婦人科を計画・建設すればいいことになる。そこでは、最も安全・合理化された環境それにより大量の家畜が世に放たれることになる。あとは、飼料用の草地管理なども専門化されたりして、産業ごと莫大な合理化すら考えられる。労働の簡素化・軽労働化にもつながる。新たな労働環境流入にもつながる。

 とにかく、もりかけ問題や労働データの改ざん問題、尻切れトンボに終わっている、それが、国会予算委員会というやつか?
労働データの改ざん問題にしても、調査票をばら撒いて、他愛のない数字が書き込まれたそれらを回収して役人の債権になってお終いか? めまいがするほど、杜撰な行政ではないでしょうか。
やるなら、徹底した改革こそ義理ではないでしょうか。官庁街であろうと、学校建設は愚か、酪農であろうと、鶏・羊であろうと、製本であろうと、給油サービスであろうと、可能ではないでしょうか。
国が真価を発揮するのか否か、その実はその委ねによるにしても、現行の行政は、ガキとみえないこともない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに安倍政権は餓鬼だと思います
自公の議員もなぜ、反発しないのか不思議でしょうがない

お礼日時:2019/06/01 19:14

「追及」するのは報道機関のやる事じゃないでしょ?



あと個人の顔を許可も無く、修正かけずに晒している事に疑問は感じていませんか?
感じていないのであれば、あなたが訴求するのは可笑しな話、って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公共放送の役割は皆に同等にできごとを周知させることだ
もちろん不正を発見したら公開処刑にするんだ
くびをちょんぎって
馬に紐をつけて、市中を駆けるんだ

お礼日時:2019/06/01 19:11

偏向であれ、偏向でなかれ、テレビ見るなら払わにゃあかんだろ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ例をあげよう
めしを食いにいったら
腐ったものを出された
あなたは金を払うか

お礼日時:2019/06/01 19:08

肖像を勝手に使うのもあかんだろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、それくらい承知で安倍の犬になったんだろう

お礼日時:2019/06/01 19:06

TVを見ないなら、もちろん払う必要はないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

受信器を設置、それ以前の根幹ですよ
放送局としての役割です

お礼日時:2019/06/01 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!