アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女です。

今までは患ってる病気のせいで食べても食べても痩せていったのですが、最近は治ってきたらしく、確実に太りはじめています…(;´д`)

運動は病気の関係上控えるように言われてるので、食事でなんとかしようと考えました。間食は一切してませんが、もともと食べることが大好きで男の人に負けないくらいの食欲があり&早食いで、どうやらご飯の量が多いようなのです。
先生にも「普通の女の子くらいの量に減らさないと太るよ」と言われましたが、普通の女の子がどのくらい食べるのかわかりません(汗)。

どのくらいの量(カロリー?)でどんなメニューが理想の食事なのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらご意見よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

身長等によっても異なると思いますが、ご参考まで。



http://www.infoaomori.ne.jp/~sekiai/dm-page/dm11 …
http://metab.kuhp.kyoto-u.ac.jp/TOOLS/obesity.html
http://www.big.or.jp/~ryoke/calorie.htm

あとは、良く噛んで食べることをお薦めします。
少なめの食事でも、けっこう満足できますよ。

参考URL:http://www.big.or.jp/~ryoke/calorie.htmhttp://www.infoaomori.ne.jp/~sekiai/dm-page/dm11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんなサイトがあったなんて知りませんでした。
やってみたところ、カロリー的には問題がないようで…アレ?

>良く噛んで食べることをお薦めします。
>少なめの食事でも、けっこう満足できますよ。

そうなんですよね…ついついドカ食いしちゃうんですよ、おなかすいて。
人と出先で食べるときはおしとやかにいただくんですけどね…(-_-;)

ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/06 16:55

こんにちは。


下記サイトで情報入力するだけで貴方の理想の摂取カロリーを割り出してくれます(*・-・*)
参考になさって下さい。

参考URL:http://www.chemiphar.co.jp/healthcare/calc_c/cal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんなサイトがあったなんて知りませんでした。
やってみたところ、カロリー的には問題がないようで…体重も標準だし。
これは筋肉をつけた方がいいのでしょうね、自分(-_-;)

参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2004/12/06 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!