アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に胃カメラをして異常は無かったのですが この半月尋常ではない胃の痛みに襲われています。ありとあらゆる胃薬を飲んでも一向に回復せず 一日一食が限界で一食以上食べると胃の痛みと共に右腰も痛くなります。
便も下痢が続いていて ただ便をすると胃の痛みが若干治まります。

何らかの病気でしょうか?医師の方 又 病状に詳しい方 同じ症状の方いましたらご回答頂けたら幸いです

1月に母の大病 付き合っていた彼氏に浮気されて捨てられる 人間関係でのトラブル 新しい仕事に入るなど 精神的に疲れていますがそれが一因でしょうか

A 回答 (13件中1~10件)

専門家ではありませんが、半月も放置は流石にまずいでしょ。

我慢しすぎです!
> 一日一食が限界で一食以上食べると胃の痛みと共に右腰も痛くなります。
重大な病気であった場合、体重が減っていると手術することもままならないです。
体力や体重が減る前に今すぐにでも病院へ行くべきでは?
祖母が大病をした時に体力がるからできるけど、そうではないと薬の投与すら出来ないと言われました。
治療には体力が必要ですのでとにかく早く病院へ!

なお、私の場合、腰痛や結石でそのような事がありました。ただ、それ以外にも様々な病気があるでしょうし、血液検査、エコー、CT、レントゲンなど症状からの診断だけではなく、体の中を見る検査がありますし、胃カメラでOKでもそれ以外はわからないわけですし、病院へ行くのが最適解かと思います。
    • good
    • 0

神経性ストレスからくる潰瘍が出来てると思われます、これが厄介なんです薬を服用しても中々改善されませんから。

あまりストレスをためないように、じゃないと進行するとい胃穿孔になりますから。
    • good
    • 1

本当に胃の痛みですか?


胃だと判断した理由は何ですか?
「みぞおち付近が痛む」のを胃の痛みと決めつけてませんか?
お医者さんにすべての状況を説明してください。
・何時痛むか:ご飯を食べた後?、空腹時?、寝ているとき?、運動しているとき?
・どこが痛むのか:下腹部?、へその周り?、みぞおち付近?
・痛む体制は:立つ、横になる、関係ない
 など、気が付いたことはすべてメモして、お医者さんに説明してください。

お医者さんで「胃が痛いんですけど」って言ってませんか。

私の例をお教えします。
・一週間から1か月に一度、胃の痛みがありました。
・胃カメラで検査してもらいましたが異常なしでした。
・仕方がないので、痛みが出た時に市販の胃薬を飲みましたが、全く痛みは取れませんでした。

ある日の晩、猛烈な痛みに襲われ、痛みが治まらないので、病院の救急に行ったところ、胆石が原因ということで、後日胆のう摘出手術を受けました。その後、胃の痛みは全く無くなりました。
実は痛みは胃痛ではなく、みぞおち周辺の痛みだったのです。自分が胃の痛みと決めつけていただけです。
医師に「胆のうは右側なのになぜみぞおちの左側に痛みが出ていたのか」と聞いたところ、「腹部の痛みは神経の経路等の関係で別の場所の痛みと感じることがある」ということでした。

自分で判断せず、症状、状況をすべて整理して医師に説明して、医師の診断に納得できなければ、いくつかの病院で診察を受けることも必要だと思います。
    • good
    • 1

たんなるストレスです


病気になったら嫌な事から逃げられるという
潜在心理がそうさせているのです
かがみ込んで 食事をしている
食後身体をまっすぐにしたり運動をしていない
携帯とパソコンばかりしている
運動不足に過ぎません
こうしたらこうなる
いつもだ
という 自分で決めつけているから
そうなっているだけです
世の中 何にも変わりません
    • good
    • 0

精神科に行けばECTやられるけど、それでもよければどうぞ

    • good
    • 0

あぁ、そういうことありますね。


私もストレス過多のときに同じ状態になりました 苦笑。
胃は心の臓器と言われていまして、ストレス過多の状態が狙ったように胃に集中して症状が認められる場合があります。私は大学受験時なんか一年中胃痛状態でしたが、合格通知をもらった瞬間に症状が消えたのを覚えてますよ(私の場合は幸い父親が開業医だったので、都度適切な薬の処方などは受けられましたがそれでも症状は完全に消えませんでした) 苦笑。
ご心配であれば、再度医師を受診してもよいと思いますよ。おそらくストレス性の胃炎ということになると思いますが、症状に応じたお薬の処方など受けられると思います^^。
    • good
    • 0

>もしお手数でなければ専門家に質問のやり方を教えて頂けたら幸いです


こちらへ
https://oshiete.goo.ne.jp/professional/job/8/
    • good
    • 0

原因は これだ



彼氏に浮気されて捨てられた

元彼氏を殴ってやればスーッとして治るかも

もしくは往復ビンタでパパパーン パパパーンとね

そして

くたばれ ざまあ見ろ と言おう
    • good
    • 0

カメラをもう一度受けてください


出来ればうまいと言われているところがいいです

親戚が同じように薬を飲んでも効かなくて
ガンだったことがあります
しかもごくごく初期
なので今でも元気です

早く調べてもらってください
    • good
    • 0

早めに病院へいかれてください。


ここで質問しても気休めだけです。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/16957
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!