プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、旦那以外の人を好きになってしまいました。結婚したら恋愛しちゃいけないの?でも、誰かを好きになるのに結婚してるとか、結婚してないとかって関係ないと思いませんか。でも、世間一般の常識では悪いことになってます。私も、彼と出逢うまでは、絶対に旦那以外の人なんか好きにならないと思ってたし、自信がありました。でも、早くに結婚し過ぎてやり残したことだらけで、この生活のデメリットな部分ばかり目につくようになるし、そういうことに旦那が理解を示してくれないのに不満を感じたり、毎日子育てに追われる中で、現実逃避したくて始めたメールが彼との出逢いのきっかけです。彼にも奥さんと子供がいます。逢いたくても簡単に逢えないし、思うようにならない恋愛だから辛いです。淋しいです。彼は、来年の1月から5年間、仕事でベルギーへ赴任してしまいます。逢えなくなる前にいっぱい逢いたいし、なにもかも投げ捨てて彼の元へ突っ走っていけたらいいのに。。。ただ泣くことしかできない私は無力です。これからどうしたらいいのか、混乱してます。

A 回答 (27件中11~20件)

免疫のない貴女は、不埒な男の常套手段にはまってしまいましたね。

国際電話でのプロポーズとは、気障ですね。
これも、彼の筋書きの一つです。
「妻とうまく行かない、別れたい」は、この手の男の特許です。
逢って、セックスして、それで終わりです。
その後の惨めな姿を想像したことが有りますか。

彼の気持ちを確かめる方法を教えます。

「私も主人と別れる決心をしました。貴女も早く奥様と別れて、一緒になりましょう。私は今すぐでも大丈夫です」
こう云ってみてください。

彼の返事は、だいたい決まっています。
「妻が離婚に応じないからもう少し待って」です。

それよりも、「働きたいの」「ダメ」、「習い事したいの」「ダメ」の問題で、ご主人と真剣に話し合ったことが有りますか。

今は、熱に浮かされているときですから、何を云っても無駄かもしれませんが、もう少し冷静に考えてください。
    • 1

make-smileさんこんにちは。

小説や映画の世界はあなたのような方を主人公として悲恋物語として売り出してきました。結末はほとんどハッピーエンドではないと思います。それを読んだり見る人は自分の中に描いている、そうなりたい願望や過去に成し遂げることができなかったことを重ねて見て涙したり、ひっそりと開いた心の扉を閉めるのです。あなたはあなた自身で扉を閉めるときが来ました。
あなたの開いてしまった扉をこれ以上開けておくことはできないのですよ。
このまま扉を閉めなかったときにはあなたは地獄を見ることになると思うのです。

結婚しても誰かを好きになることはあると思います。
それは人の感情ですから致し方ないことです。
でもあなたはそれを恋愛と呼ぶことはできないのです。

子育てが大変・・・・・あたりまえ。
旦那に対する不満がある・・・だれでも多かれ少なかれあります。
だから他の人を好きになって現実逃避したいのですか。
それは単なる甘えですね。

妻帯者は他の女性を口説くとき、よくあなたの彼と同じような口をききます。
妻とはうまくいっていない。離婚を考えている。ほとんど大嘘です。
その証拠に離婚してあなたにプロポーズしていないではないですか。
彼が離婚して真っ白になってあなたの前に現れたらそのときもう一度質問をしてください。ただし他の女との浮気発覚で奥さんから三行半を突きつけられた離婚ではだめですよ。
そんな最低の男と寝て、燃え上がっているあなたは最低の女にこれからなろうとしています。その前に最高のところで心の扉を閉めてください。
そうすれば、きっと何年かしてあなたと同じような質問をした若い女性に回答をしていることでしょう。
    • 2

ayumiは回答をするときいけないかいけなくないかの話はしません

聞きながらその人の中に答えがあるから
話をするのは心の問題だけさぁ

恋をして輝ける事はよく判るよん
ふたりが一生この恋をおだやかな恋として大切に育ててゆけるなら
あなたにとってはそれが一番幸せなのかもしれないね

あなたは彼に惹かれてるのかなぁ
想ってくれる気持ちに惹かれてるんじゃないかな

彼もまた選べない人
選べないのにプロポーズして
既婚者どうしは了解の上で始まったはずなのに
他の男に抱かれる事は不満だという
33歳?包容力がある?子供さぁ~

あなたはここから連れ出してくれる人を探してる
でもそれは彼じゃないんじゃないかな
もっとリスクのない人だと良かったのに・・・そう思っていないかな?

彼のわがままをあなたは判ってる
一緒になれたとしても束縛されそうで・・・
あまりにも奥様の悪口聞いたたら不安にならないかな?そう、同じ女だから

求められる事に酔う事は誰でもあるさぁ
プロポーズってアクションもただ好きといわれること以上に 
求められてると感じさせるさぁ
そこに身を置けたことは幸せな事だったのではないの?

何もかも投げ捨てて・・・投げ捨てる”モノ”の中にお子様もいるよね
モノですまない人格を持つ存在
おいていける覚悟あるのかな?

どんな人生を選ぼうと背負ってゆくのは自分
こういう人生だったからこうしても許される、はないよん
自分の選択に言い訳は効かないの
どう選ぼうとそのつけを払っていくのは自分さぁ

”あなたの人生あなたのチョイス”
    • 0

子供がいるんです。

自分だけの人生ではなくなっていることには気づいて欲しいです。やり残したこと、昔にそれがあるのなら、今やらなくちゃいけないことはいつやるのでしょうか。やり残しばっかりじゃないですか?昔の穴埋めのための今しかないのですか?
    • 0

「結婚したら恋愛しちゃいけないの?」

だんなさんは結婚すると恋愛対象からなくなるのですか?
何故 別の人に対象を向けるのですか?

私の考えですが メールの彼は妻子がいるのにあなたと恋愛しているという状況
あなたが相手の妻の立場ならどう考えますか?

それと 彼は平気で浮気のできる人なのですよ。
あなたもですけど。
もしお互い今の生活を清算し晴れて一緒になったとして
デメリットな部分が生じた場合 どうなるのでしょうか。

だんなさんにかつて想い描いた
「絶対に旦那以外の人なんか好きにならない」を
今 メールの彼に思い描いているのでしょうね。

周りが見えなくなって好き好きフェロモン出っ放しになってるようですが
誰と一緒にいても 誰と一緒になってもデメリットはあるんじゃないですか?

私も結婚して子供もいます。
周りからすれば「だんなさん」「奥さん」「夫婦」と
言いますが 私は今でも これからも恋愛対象の「彼」です。
一生そばにいる人と恋愛できるなんてどんなものより
贅沢だと思いませんか?
少し冷静になって身近にいるだんなさん 子供さんを
よく見てみてください。

生意気な事を書いてしまい気を悪くされたと思います。

ですが あなたの文にだんなさんや子供さんに対して
ちょっとでも悪いな・・・。という気持ちが書かれてあれば
もう少し違った意見もできたと思いますが まったく感じられないのが残念です。

幸せになってください・・・。
    • 0
この回答へのお礼

私も彼と出逢う迄は、絶対に旦那以外の人なんて好きになる訳ないし、浮気なんてできる訳ないって思っていました。でも、先のことは解りませんでした。でも、もし私があなたのように幸せを感じながら過ごすことができていたとして、周りに私のような悩みを持っているがいたら、非難はしないと思う。だって、最初から「さぁ、浮気しましょ」って思って浮気する人なんていないし、そうなってしまった過程には絶対に何かあると思うから。旦那と子供のことを考えて悪いと思ってるからこそ、誰かに相談するんです。
ところで、「マディソン郡の橋」という映画を観たことがありますか。
観たことがなければ、一度観てください。
私の気持ちを理解して欲しいなんて思わないし、実際、浮気は悪いことだと自覚してます。
でも、きっとなにか解ってもらえるような気はします。

好きになる気持ちって、どうしようもないものだと思うのです。

社会規範は、世の中の人々が、善しとしたものであって、自分はそうは思わないというものもたくさんあるかもしれません。
 でも、なぜ私達は世間の常識や社会規範を持つと思いますか?
 泣くばかりしかできないって書いてるあなたは、きっと結婚してたら、恋愛してはいけないということが痛いほどわかっているのではないでしょうか?

それでも好きと思う気持ちが強く、「自分勝手でもいいじゃない?」って思ってしまうのかもしれません。
 「こんなに好きなんだからなんでもありじゃない?」って思ってしまうのかもしれません。

でも、踏み出せない。それはあなたが自分では「結婚したら恋愛したらいけないの?」って質問しながらも、いけないってわかってからに他ならないと思うのです。
 だから、泣くだけしかできないのではないでしょうか?

そうしたくても、そうすべきでなはいってこと、本当は知ってるんですよね?
 たくさん泣けばいいと思います。
毎日毎日泣けばいいと思うのです。
 その先はきっと、決心か諦めか・・・。もしくは見えてなかったことに気付くかもしれません。
 私はまだ結婚してないけど、自分がこんなにも自由だから、早く結婚した人はある意味もったいないって思ったりします。
 結婚したらこんな自由にはできないだろうから・・・。
 でも、結婚にはシングルにはない良さがあるはず。
今は見えなくなっているだけではないでしょうか。
 子どもさん、赤ちゃんの時(今もかも知れませんが)、かわいかったでしょ?
離乳食食べさせたり、あなたがいなくなると泣いちゃったり・・。
 結婚していても、あなたの人生のすべてがマイナスではないと思います。あなたがしたいことがあるのなら、不満ばかり持つのではなく、やりたいことができる方向を見つけてみればどうでしょう。最初から、無理と思わず、色々調べたり、旦那様と話し合ったりしてはどうでしょう?
 話しを聞いてくれないのなら、もっと具体的に何をしたくて、そのためにはこうするとそれができるようになるといったところまで計画を煮詰めて、本気の姿勢を見せてみてはどうでしょう?思っているだけでは何も変わらないと思います。

これは、恋愛にもいえることですね。もし、泣くばかりでなく行動しようと思うなら、どうすればいいか、その結果どういうことが引き起こされるかまで考えてみてください。そのリスクをしょってでもそうしたいのかどうか・・・。
 何度も書きますが、あなたは、本当は、わかっているのだと思います。いけないことって。そして、十分にモラルや常識を持ち合わせているって私は思います。
でなかったら、相談しませんよね?
 自分自身に恥じないのであれば、なんでもありだと私は思います。でも、自分自身が好きでない自分になってしまうのは悲しいことです。それが、自分の幸福であったとしても・・・。
 今は泣くことしかできないかもしれないけれど、たくさん泣いた先に何か見つかるものがあるといいですね。

• 0
この回答へのお礼

今、彼はベルギーにいるんですけど、不思議とそんなに哀しくないんです。それは多分、こまめに電話をかけてくれるお陰で、遠くにいるっていう実感がわかないからだと思うんです。それから、彼への熱が少しだけ冷めちゃったような気がします。みなさんの意見を聞いたり、彼が傍にいないことで、家族へ気持ちをぶつけることができてるから。半年後に5年間もベルギーに行ってしまうのに、想い続けてることは絶対に無理だし、と私の中で割り切って考えてる部分もあるのかもしれない。彼は、「一緒に年を重ねて行けたらいいね。おれとおまえの恋愛を長いスパンで見たら、ベルギーの5年間なんて、ほんの一瞬の試練なんだから、長い旅行に行っちゃっただけだと思って、待っててな。」と言います。きっと、もしお互いに独身だったら迷うことなく結婚していたと思います。彼のプロポーズも喜んで受けてたはず。今は彼のことが大好きで、どうしたらいいのか解らない状態ですが、彼がベルギーに行ってしまう前に、気持ちを凍結させて、きちんとお別れするつもりでいます。
床を拭きながら、突然泣き崩れてしまったり、運転中に切ないラブソングを聴いて泣いたり、ほんとに毎日泣いてばかりすが、たくさん泣いて、何か見つかったような気がします。

>結婚したら恋愛しちゃいけないの?

一応、今の社会通念上ではいけないことになっています。

ただ、気持ちがどうしようもなく彼の方に行ってしまうのであれば、あなたの感情と欲望に従って行動するのがもっとも良いと私は考えます。
当然、今の社会のルールを破ることになるので、何らかの不利益は被ります。それを覚悟してください。
もしかしたら、彼の方があなたを受け入れてくれないかもしれません。結果的にあなたは夫も子供も彼も全て失って、一人になってしまうかもしれません。
でも、気持ちが抑えられないのであれば、その気持ちに従って行動した方がいいでしょう。
その前に気持ちに従って行動したことによってあなたが直面することになるであろう現実を想像してください。そして、夫と子供と彼がどうなっていくかを想像してください。

感情や欲望というものはそう簡単には抑えられません。感情と欲望を抑えられるものは感情と欲望以外にありません。

自分は今どうしたいか。そして将来どうなりたいか。それを考えて行動してください。

そして自分のとった行動に責任を持ってください。決して後悔しないでください。
もしも、なにもかも投げ捨てて彼の元へ突っ走っていったら、多くの人が不幸になります。そして、あなたはその人たちの不幸を背負って生きていかなければいけません。
それでも、自分が幸せだと感じられるかどうか。

あなたの感情と欲望は何を求めていますか?
    • 0
この回答へのお礼

毎日、完璧に家事と育児をこなし、周りからは旦那さんをたてるいい奥さんを演じてるような気がします。彼と逢えなくて、淋しい気持ちの時も、感情を押し殺して生活しなければいけません。でも、そんなことに同情して欲しいなんて思わないし、自分でセレクトしたことなんだからと、冷ややかに見られてもしょうがないと思ってます。ただ、いろいろな恋愛のカタチがあるっていうことも、解ってくれればってことは思います。

>結婚したら恋愛しちゃいけないの?でも、誰かを好きになるのに結婚してるとか

>、結婚してないとかって関係ないと思いませんか。
>早くに結婚し過ぎてやり残したことだらけで、この生活のデメリットな部分ばか>り目につくようになるし

早くに結婚したのはあなた自身が選択した道では?まさか政略結婚とかで自分の意志とは無関係に結婚させられたワケではないでしょうに。
26才にしてはあまりにも未熟で自分勝手な考え方と言えますね。

でも、今は何を言っても聞き入れる耳はお持ちではないでしょうから、今の旦那さんと離婚をされる事を提案します。
そして、その浮気相手の彼の所にそれこそ全力で突っ走って行って下さい。
そうすればあなたの言う“デメリットな部分”が解消されますから。失われた時間を取り戻す為にもね。
それにこのような不貞な妻は更生させるのは並大抵ではないし、仮に今回思いとどまったとしても今後同じような状況に陥る事は必至でしょう。
あなたにも言い分があるでしょうけど、一生懸命働いているであろう旦那さんが可哀想です。

その彼が奥さんからあなたに振り向くどうかはあなたの努力と彼次第です。
まずは、彼の心の事は置いておいて、あなたが先に離婚をして彼に意思表示をする事をお勧め致します。
    • 0
この回答へのお礼

こうしたきつい意見(ごめんなさい)を読んでると、本当に私は悪いことをしてるんだって
思ってしまいました。でも、こんなこと誰にも言えませんでした。それはやっぱり自覚してるから、いけないことだって。将来的に旦那とは離婚するかもしれないけど、改心して、旦那に不満を思いっきりぶつけて、関係修復することももちろん考えています。彼とは一緒にいたいけど、踏み切れないんです。結婚する時って誰もがこの幸せは一生続いて行く…って信じて結婚するのは当たり前ですよね。私ももちろんそうでした。

そりゃぁ好きになってもしょうがないと思います。

結婚しても人間だし結婚しても女だし。でももしそのキモチを行動に移すつもりなら覚悟をしといてください。
行動にうつした時点で常識はずれとみなされます。
    • 0

この世の中、make-smileさんのような頭の回転が悪いひとが多すぎます。

結婚しているのに、恋愛をすることが駄目なのは当たり前です。今更、何をいってるんですか?
不倫の言い訳を考えて自分を正当化しても、「猿の浅知恵」以下の考えにしか思えません。いままでの回答者のアドバイスが頭が悪すぎてわからないなら、人間として生きている価値がありません。さかりのついた猫として生きていってください。
    • 1