アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教師同士の同棲

こんにちは。
質問をご覧頂きありがとうございます。

小学校教師同士の同棲は、やはりよくないことでしょうか。
お互い結婚する意思があり、期限を決めての同棲です。
すぐに籍を入れない理由は、挙式費用が貯まっていないためです。
入籍と式を同時ににしたいと考えています。

皆様のご意見お聞かせください。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (16件中1~10件)

別に問題は有りません。


お幸せに。
    • good
    • 2

ヒソヒソ、教育者がっ、んまぁ不潔!と、私のような保護者は思います。

    • good
    • 0

いいやん!

    • good
    • 0

バレたら、いろいろ厄介かも。

良いとか良くないとかではなく、価値観が多様なため、様々な意見を聞かされることになるため、めんどう。

バレずに済むなら、それが一番。

個人的には、職業と同棲は全く無関係だと思ってます。したければすればいい。しかし、前述したように、世の中にはいろんな人がいますから注意は必要だと思う。
    • good
    • 1

こんばんは



どこに住んでいるかは学校に報告義務があると思います。職員方にも知っていただいた方が良いと思いますが生徒には入籍してからで良いと思います。

いずれにしても、学校の規則があると思いますので、規則どうりにした方が良いと思います。不明な点はそういう担当の先生に相談すると良いと思います。
    • good
    • 0

将来を見据えての同棲なのですから良いと思います

    • good
    • 0

ここでみなさんのご意見を聞いて賛成8:反対2だったとして


それで導き出されるのは、圧倒的多数が祝福してくれるんだねじゃなくて
2割の同僚や保護者が嫌悪感抱くんだろうね、なわけで
私の意見としてはそんなくだらないことでリスクを負う奴は馬鹿だ、です。
式まで同居を我慢するか、同居と同時に籍入れたらいいじゃないの。
    • good
    • 0

私の中学時代の担任が、同棲してたらしく、結婚前に、妊娠し、出来ちゃった結婚をしました。



私は、その時、高校生でしたが、あまり良い気はしませんでした。

お互いの校長先生にも相談した方が良いですよ。

私の感覚では、良くないと思います。

結婚してから、同居して欲しいです。
    • good
    • 2

「良くないこと」と考える人は一定数いると思います。


それが問題になるような校風なのかどうか次第では?

後は教員って教職員住宅があったり、
住宅補助があったりするイメージだったんですけど、
そういうのはないんですか?
「同棲した方が別々に住むより貯金ができる」なのか、
「一緒に住みたいけど式のお金がないから取り敢えず同棲」なのかでも、
だいぶイメージが違うかな。
    • good
    • 0

もうちょっと待てないですかね。

ちゃんと順を追った方が良いと思うんですよね。教育者って、他の職種とは違って不自由な点はあるんですが、それも覚悟の上好きで選んだ職業でしょうから。将来はもう少し大らかになるかもしれませんけれども、今の日本ではまだ難しい部分もあると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!