アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初物件を見に行ったきは全然気がつかなかったんですがけっこうな数のゴキブリが死んでました。小さ目のチャバネと、種類も分からない(分かりたくも無いですけど)小さいやつ。全部で15匹以上の死体。特に収納の中に沢山いました。おそらく前の住人が引き払った後に害虫駆除が行われ、その後で出てきたんでしょうが、すでにこれだけの数がいるってことは…考えただけでもイヤになります。教えてください、どこもこんなものなんでしょうか?

ちなみに築10年・住宅街のワンルームマンション3階、食べ物屋さんの上とかではないです。

A 回答 (4件)

こんにちは。


15匹以上の死体とは、穏やかでないですね。これから私も引越しを控えていますが、最低条件として前住居人の引越し理由、マンションの問題、苦情などは聞くようにしています。今回は引越しを済まされた後ですが、これからのこともありますし、対応依頼も兼ねて不動産もしくは管理会社へ連絡を入れられてはいかがでしょうか?(いやかもしれないですけど、写真なども準備していかれると良いですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。問い合わせてみましたが、やはり大家さんに直接言うしかなさそうです…

お礼日時:2004/12/08 14:51

害虫はどこからでも侵入してきますからね。

どんなにお宅が綺麗にしていても、お隣が不衛生だったりすれば、来てしまうこともあるわけで・・・。

ちなみに、我が家は一軒家ですが、どんなに家の中を綺麗にしていても、外からゴキちゃんが侵入してくることに、最近気付きました。もとは木の腐ったものを食べていたゴキちゃんらしいですが、人間のゴミをあさった方がずっと効率が良い。と人間の生活に足を踏み入れることになったようです。
定期的に駆除・消毒を続けると、バリアみたいなものが出来て、寄り付かなくなる・・・とは聞きますが、なかなか難しいですね。駆除・消毒は、生きているものについては効果がありますが、卵には効きませんので、間隔を開けて、最低でも2~3回は、やってもらうと効果が上がるそうですよ。
    • good
    • 0

私は、東京のワンルームマンション築10年以上


のところに4年住んでいましたが、ゴキブリは一匹も
でませんでした。友人も同じような条件のところに
住んでいましたがゴキブリはでないと言っていました。物件によって違うと思います。
    • good
    • 0

住んでる地域にもよるんじゃないかな?


北海道ならそんなことはまずないですから。
東京とかならたくさんいそうですよね。
そんなにいるのも問題あると思いますが。
後かたずけくらいはしてもらいたいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!