プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はストローで飲み物を飲むのが苦手です。多分噛み合わせが原因だと思うのですが、、
数年前も友人とスタバで飲んでいる際、口を離したときに唾が口とストローの間で伸びてしまい気まずい空気が流れました。
それ以来人前でストローで飲んだり、食べ物にかぶりつくときは細心の注意を払っていたのですが、先日目上の方とカフェに行った際、ストローで飲み物を飲んだらまた唾が伸びてしまい気まずくなりました。
お互い何事もなかったように振る舞っていたのですが、私は帰宅しても恥ずかしくて恥ずかしくて、、
私の気にしすぎなのでしょうか?やっぱり目の前で食事していた人がそうなったら気持ち悪いですよね?

A 回答 (5件)

女子も同じ人間と


安心しますね。

だっておならもするでしょう。
    • good
    • 0

もし口呼吸をしているのなら鼻呼吸にしてみては?


感覚的にではあるけど、よだれが濃縮されない→粘度が低くなり、伸びない とか
個人的には特に気にしませんよ。
    • good
    • 0

>私の気にしすぎなのでしょうか?


>目の前で食事していた人がそうなったら気持ち悪いですよね?

 人によりけり

 ただ、1つ不思議なのは、
普通 相手がどう思ったか!というより
今後 その様な事にならないよう考えませんか?
「人前でストローで飲んだり、
食べ物にかぶりつくときは細心の注意を・・・」でなく

 噛み合わせが原因だというなら
治療するといった積極的な事を
    • good
    • 0

そういうこともあるから。


皆知っている。
だから皆、それを許容し、許して、忘れる。
それより一緒に行ってくれた事に感謝する。
    • good
    • 0

自分も結構気にするんですよね。


なので、人が目を反らした時に食べるようにしてます笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!