アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒いストローについて質問いたします。黒いストローは(たぶん性的な意味で)いやらしいみたいな文章をたまにTwitterで見かけるのですが理由がよくわかりません。何かの隠語なのでしょうか。黒いストローは口紅が付いたとしても目立ちにくかったり、オシャレなお店が使っているイメージがあり好きなので気になっています。あまり黒いストローと言ったり使ったりしない方が良いのでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

隠語とかスラングとかでは聞いたことないですねぇ。

なんとなく、ホストクラブとかナイトクラブとか
夜のお店で使ってそう、っていうことじゃないですかね。

使っても大丈夫じゃないですかね。
しかも黒いストローってそんなに日常で使う機会はなさそうです。
使う時には具体的な場面だから、隠語だとしてもそちらだとはとらえられないと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

hanhangegeさん、ご回答ありがとうございます。なるほど夜のお店ですか。私はオシャレなカフェでよく使われているイメージがあるので、夜のお店に行く方にはいやらしいというイメージがあるのかも知れませんね。ただ中には性的なニュアンスで書いていた文章もあったので、もしかしてアダルト的な何かに似ていてそれを連想する方もいらっしゃるのかなと思ったりもしました。でも普通に使う分には大丈夫そうですね、ありがとうございました。

こんにちは!

黒いストローに隠語は無いと思いますよ^^
私も普通に言いますので、使っちゃって問題ありません♪
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

miyuki----chanさん、ご回答ありがとうございます。検索してもそれらしい意味が出てこないので隠語ではなさそうですね。ただ中には、黒いストローを使っている人に対して(性的なニュアンスで)嘲笑している文面もあったので、もしかすると黒いストロー自体に変な物を連想させる何かがあるのかもと思ったりもしました。でも普通に使う分には問題なさそうですね、ありがとうございました。