アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友達と話していてわいた素朴な疑問です。
吸うところが2つになってるストローって
正式名称はなんて言うんでしょうか?
(友達が言うにはカップルストロー)

あと、見てみたい&本当に吸えるのか試してみたいねって言ってるんですけど
女の子グループでお店を探すのはちょっと・・・と思ったので
できたら購入して誰かの家でやりたいのですが
あのストローは実際にどこかで売ってるんですか?

A 回答 (2件)

http://www.pusannavi.com/food/restaurant.php?id= …

すみません。これは遠いし(日本じゃない)、購入じゃないんですが、名前はあってるようです。
下のほうにありますが、同時に吸わないとだめだそうです。

他にも同じ名前ですが、違う形(もう少しくねくねした感じ)のもあるようです。(画像がなくてすみません)

二つのストローが、くっついてる感じの物は見た事があります。
これとはちょっと形が違いますが、こんな感じです。
http://www.betsubara.net/pickup/tokushuu011.html
(確かこれは、同時じゃなくても大丈夫だったかと思います)

売ってる所が見つからないのですが、あるにはあるので、ストローをたくさん扱ってる所や、お店が特注か何かで作ってるのかもしれません。

売ってる所が見つかったら又来ます。
    • good
    • 0

巷では、「ラブラブストロー」



特許電子図書館http://www.ipdl.ncipi.go.jp/homepg.ipdl
で閲覧出来たのが (ストロー 二股 で検索)
実用新案で登録されている 「アベックストロー」 図を見ると、Y字 でした(笑)
      同上     「ペアストロー」 形状は、液下部分がハート形
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!