アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日アイスコーヒー飲みながら思ったのですが、
みなさんストローってどうやって紙袋から取り出してます?私は上部1cmあたりを爪でひっかくようにして破りちょっとのぞいたストロー本体をひっぱってますがなんとなくスマートじゃないような・・・
ストローの正しい取り出し方ってあるのでしょうか?
また、その後の紙袋の処理は?どうしてもくしゃくしゃにしてそこら辺に置いてしまいます。灰皿がある場合は灰皿に入れてみたりもしますが、いかにもゴミ的で気になります。正式なマナーを使うようなシーンでは紙袋入りストローなんか出ないので今まで気にしてなかったのですが、
みなさんどうされてます?

A 回答 (7件)

ストローの取り出し方って、あまり気にしたことなかったですね・・・。



私の方法は・・・

ストローの袋の真ん中を両手で持ちます。
そこを指先で破り、片手ずつ、袋を右、左と抜き去ります。

これだと、曲がるストローのとき、反対側から開けて悔しい思いをすることもありません。

空いた袋は元の長さのちょうど半分なので、重ねて置いておけば,そんなに邪魔にはならないと思います。

とりあえず、ご参考までに・・・

この回答への補足

あれから、ストローは真ん中方式であけてます。
この開け方すごく気に入ってます。端を開けるより落ち着いて開けられるというか動作がせせこましくなりません。袋もゴミっぽくないのがうれしいです。
ありがとうございました

補足日時:2003/10/01 14:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真ん中からってちょっと気がつきませんでした!!!!!

いい感じかも♪ 私も曲がるストローを反対側から開けて
OH!ってなったことがたびたびあります。この方法だと
落ち着いて(?)確認もできますね。

さっそくためしてみます

ありがとうございました

お礼日時:2003/08/31 14:43

#2です。


コツはですねぇ、
ストローの端に近いほうを持って、
もう片方の手で、真ん中ぐらいのところを持って、
手と手の間に向かって引っ張るんです。
端に近いほうの手を、強めにすると、
簡単にできますよ☆彡
ぜひ、お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいお礼が遅くなりました!!
たびたびの回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/01 14:37

そういえば、私もbalikaeruさんと同じように、紙袋の端を少しだけ破って出そうとしてますね・・・


でも、いつもこれが上手くいかず、破った部分と長く残った部分が完全に離れてしまい、余計にゴミ化してます(^^;)

まあ、いつものことなんで、普段はなんとも思いませんが、その時は面倒だし邪魔だし、何か良い方法がないかとは思ってますね。

他のテーブルで綺麗におみくじ結びにしてる人のを見ると、みんななんて器用なんだと感心してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうなんですよね ストローの紙袋ってなんであんなにへろへろなんでしょう? あっという間にゴミになります。
マックのビニール袋はびろーんって縦に裂けてしまうし。
困ってます。

回答、ありがとうございました

お礼日時:2003/08/31 14:46

こんにちは。



ストローの紙袋の上部を手でちぎって
ストローを取りだし、
ストローをグラスにいれて、
そのあと、
ストローの紙袋を四つ折ぐらいにします。
あまり細かく折りすぎると
ばねみたいになってしまってみっともないので
4つ折です。

灰皿があるときは、灰皿にいれます。

あるいは、お手拭の袋があるときは、
その中にいれておきます。

そのままテーブルにおくときは、
風などでうごかないように、すこし
水滴でしとらせておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに折りたたむとバネになりますねー
いっそ テーブルに置いてある箸箱のように
ストロー箱があってはだかのストローがたくさん入ってるといいです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2003/08/31 14:51

こんにちは。



ストローをあけるしぐさが気になるとは
エレガントな方なのですね。

紙の一番はしっこをななめ下に引っ張って
ストローを出しています。

太いストローにあるんですが、包み紙がストローとぴったりフィットで
なかなかでてこないのありますよね、
あれはちょっとイヤです(笑)

で、包み紙は皺を伸ばして細長い袋状態にしたあと
4つくらいにたたみます。
それか、おみくじのように折ります。

これは余談ですが、親しい友人と一緒の時には、
袋の上を切ってストローが2cmくらい出るようにしたあと
ストローの出ている部分を咥えて「ふッ」と思いっきり吹きます。
袋は吹き矢のように元気よく正面に飛んでいきます☆
相手に気づかれないようにさりげなく準備して
いきなり「ふッ」すると何が起こったんだと同席の方はたいていびっくりしてくれます(^^ゞ)
でも落ちた袋はあとできちんと拾ってくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)私もよくやられました。吹き矢。あと上からギューっと押しつぶして水をたらして芋虫くねくね、ですね。
おみくじは周りの方がされてるのをよく見ます。
風で飛ばないので空調の強いときには私もおみくじ作ります。
これからは周りをもっと観察して他の人の様子を研究したいと思います。
ありがとございました

お礼日時:2003/08/31 14:58

分けわかんない回答ですみませんが、


わたしは、ストローで、紙袋を中から破り、
その紙袋は、なぜか結びます。
そして横のところに置いておきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストローで押し開けるんですね。けっこう力がいりませんか?袋の中でストローが曲がってしまいそう・・コツがあるのかなー? 紙袋の結び方はやはりおみくじでしょうか。 こんな質問に早々に答えてくださってありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい

お礼日時:2003/08/31 15:01

ストローの後ろを ポンと たたいて 破いて出すような感じですね。



ま、あまりストローを使うようなところには 行かないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でます?ポンで? コツが必要でしょうかね
私ストロー結構使うんですよ。ランチタイムだとドリンク付なので。
早々の回答ありがとうございます。
お礼が遅れたことお詫びします。

お礼日時:2003/08/31 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!