アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックの
「ストローおさししますか?」
という意味わからんサービスにムカついてる人って自分以外にいますか?

自分は初めてこの言葉言われたとき
「は?なんで?ストローぐらい自分で指すがな・・・・」
って感じでむちゃくちゃ戸惑ってしまい。
「はっ!?何?ストローが何?」
って何回も聞き直すハメになり
恥ずかしいおもいをしたのでかなりムカつきました

だってコンビニで例えるなら

買った弁当についた割りばしを
「私の方で割っておきましょうか?」
っていったり
缶ジュースを買えば
「私がふたを開けておきましょうか?」
っていうのと同じくらい訳分かんないですよね?

あのいらんサービスを煩わしいって思ってるのは自分だけですか?

「マックの 「ストローおさししますか?」 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真全然関係ねえっす
    (゜゜;)

      補足日時:2018/05/09 14:28

A 回答 (6件)

聞かれるならマシ


聞かれずに、ささっていることある。
自分としては衛生的に?自分でやるがな!
って言いたいのを耐えています。
    • good
    • 0

以前は、ストローは山積みでした(もちろんキレイなものでしたが)



それが、衛生面から個別包装になりました
すぐに飲みたい人は、個別包装をいちいち破ってから挿さないといけないですし、すぐに飲みたい人は飲めないし、個別包装の袋を棄てるのをどうしようか、と
店内や道路に捨てられるとゴミになりますからねぇ

だから、店員が気を利かして、ストローを挿しておきましょうか?というマニュアルが出来たんです。
    • good
    • 1

間違いがいくつかあります。



まず、ストローをさす行為をするのは自分だから、自分に対して「おさしする」と敬語を使うのは間違い。
ストローは「刺す」ものであって「指す」ものではない。
「おもい=思い」、「いったり=言ったり」、「ふた=蓋」くらいは漢字で書きましょう。

PS.回答ではありませんでしたm(_ _)m
    • good
    • 0

要らないなら断れば良いだけ。



両手がふさがって直ぐ飲みたい場合は便利です。

やり方を聞いているのだから答えるべきでは?
    • good
    • 0

ドライブスルーの時は特に重宝しますけどね。

さっと飲めるし。
    • good
    • 0

>意味わからんサービスにムカついてる人って自分以外にいますか?


ムッとはきませんが、言葉を上手く利用します

女の子:「ストローおさししますか?」
わたし:うん、根元までさしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!