プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紙ストローが使いにくい
今どんなカフェ行っても紙ストローですが、使いにくさ半端なくないですか?
ゴミになるのはプラスチックと変わらないんだし、
プラスチックの問題は動物が口を挟んでしまったりして死んでしまうケースがあったからだとしたら、
全てのストローを最終的に縦に切り開いて処分することをルールにして、元の硬めのストローにした方がいいと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • いろいろ教えていただきありがとうございました。
    マイストローを検討しようと思います。

      補足日時:2022/09/10 12:48

A 回答 (6件)

>じゃあやっぱり紙のままこれからも使いにくいストローを使って、フラペチーノをなるべく早く飲むことがエコになるんですかね…



マイ・ストローを持参して、使い終わったら責任をもって持ち帰る
事前に店の人の了承を得る事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!!

お礼日時:2022/09/09 20:03

今はエコストローの時代です。

使い捨てゴミは許されない。紙ストローは義務でも強制でもない。

環境に優しい!子どもも使えるエコストロー4選 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。ゴミにならなきゃいいんですよね。
竹ストローとかあるんですね。環境にいいものは色々開発されていんですね…フラペチーノよく飲むので買うのを検討しようと思いました。ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/09 20:01

ストローは、


日本語で麦の茎の事です。

昔はみんな、麦ストローでサッカリンの粉ヂュースを飲んでました。
当たり前の姿に還りませうッ!
持続可能な社会実現のためにッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知りませんでした!
調べましたが、麦の茎だとフラペチーノ飲むのに細すぎますね…氷が詰まって飲めなくなりそうです。
茎の太い麦が開発されるといいかもですね!

お礼日時:2022/09/09 19:57

100均の銀のストロー買ってマイストロー持つようになればいいのでは?


紙より使いやすいと思います
それが嫌なら諦めるべきですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイストロー。マイ箸みたいでいいですよね。
流行ればゴミも減りますね。

お礼日時:2022/09/09 19:55

トレンドは「脱プラスチック」なのです。


従って、紙のストローは時代の流れ。
ストローがプラスチックに戻ることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2022/09/09 19:53

持ち帰りして海に行って食い終わったら海に捨てるアホが居て、ウミガメがエサと間違えて食ったら死んでしまう



そうゆう輩がゴミ捨てても水に溶けてくれるから、プラスチックから紙に替わっているんです

海にゴミを捨てなきゃ紙にする必要はないが、仕方のない事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
そういう人たちを治すのも難しいし…
じゃあやっぱり紙のままこれからも使いにくいストローを使って、フラペチーノをなるべく早く飲むことがエコになるんですかね…

お礼日時:2022/09/09 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!