アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣りが好きな人はプレゼントで何もらうと嬉しいですか?
海釣りのみでよく釣るのはイカです。
ランガンはあまりしないタイプです。

考えてるのは
・エギングバッグ
・バック型で持ち運びできる釣り道具入れ
・ルアーケース
・速乾性のTシャツ

です。

バッグでもいいんじゃない?て方は、リュックタイプやウエストポーチ、ショルダータイプのどれがいいかまで答えていただけると嬉しいです。

ちなみに誕生日プレゼントです。

A 回答 (10件)

エギング10年以上やってますが、予算に余裕があるのなら、タレックスレンズ使用の本格的な偏光グラスが嬉しいかな。

高価な物で大事に使っていても、使用頻度が高いと、色々な箇所がヘタってきますから。もし、既にタレックスレンズの偏光グラスを保有してるなら、レンズカラーの違うのを貰ったら嬉しい。偏光グラスは釣り以外でも、車の運転中等々の普段使いが出来るから、使用用途は多いです。裸眼よりも疲れにくいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エギ用の偏光グラスがあったのでそれにしました!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/06 19:09

会話から欲しいものをさりげなく聞き出していったほうがいいと思う。


やっぱり欲しいものをもらったほうが嬉しいですから。
    • good
    • 0

防水のラジオ。

スピーカーで聞こえるやつ。
    • good
    • 0

候補から選ぶとTシャツ


候補以外で嬉しい物、車や釣具に貼るオリジナルステッカーや安全や大漁祈願の御守り
    • good
    • 0

他の方も言っているように、私も速乾性のシャツが良いと思います。



Tシャツは消耗品なので、いくらあっても困らないでしょう。

また、これからの季節なら、UVカットのシャツも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

私も釣りをやりますが、バッグやケースや道具類は趣味や使い勝手や大きさが難しいですよ。

もし、それらをプレゼントするなら、あなたが買うのではなく、一緒に買いに行ってあなたがお金を払うのが良いでしょう。
    • good
    • 0

釣り好きは、好みがしっかり確立されているので タックル(道具)は、難しいです。


本人の好みに当てはまらないと 使えないゴミになるだけです。

ウエアー類が良いと思います。 CAPや速乾Tシャツは、使えます。 
釣りブランドの 長袖シャツ(日焼け対策)も 高価ですが使えます。
手袋は、形状やフィッティングが有るので難しいです。
    • good
    • 0

ライフジャケットとか良いと思いますよ


船釣りじゃなくても念のための装備は大事だと思います
やはり不注意で海に落ちる人はいるみたいですし
https://tsurihack.com/39
参考にしてください、小さくて邪魔にならないものなら付けやすいと思います
なによりこういったプレゼントは自分のことを想って買ってくれたんだなと思いますからね
良いと思います

バッグや道具入れは持っている道具や趣味によってかなり左右されるので
あまり良くないと思いますTシャツとかは良いとおもいます
    • good
    • 0

現金 (^_^)v



人によって欲しいものは違うので、聞かない限りは、それに合致するのは無理です
どんなに有名とか人気のあるものであったとしてもです、また既にそれを持ってる場合もありますしね

Tシャツはいくらあっても嬉しいけど、釣行の時は襟のあるシャツ、長袖のシャツと、暑さ対策をする人もいますから、釣りには使わない場合もありますし

まあ、Tシャツが無難といえば無難ですけどね

今話題の?東京都の東京オリンピック用暑さ対策用帽子傘ってのがいいかも
https://www.amazon.co.jp/KF047-%E3%83%AC%E3%82%B …
    • good
    • 0

バッグ類は相手の装備の量と使い方がわからないと、入りきらないor使えない可能性があるのでおすすめしません。

しいていえばバリエーションがあって困らないのはクーラーバッグ。
Tシャツとか帽子とか偏光サングラスは必需品であり、何個あっても困るものではないのでおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!