dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「東大出身者の平均年収は600万円~730万円程度」と言っているホームページを見たのですが、これは何才の頃ですか?

まさか40代ではないですよね?
20代ですよね?

A 回答 (5件)

平均ですから、22歳から65歳ですね



40代なら
「40代の東大出身者の平均年収は600万円~730万円程度」となりますから

ただ、これは就職した人、就職できた人などのデータになります
東大卒でもプーやニート、アルバイターなども含めれば、もっと低い数字になりますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええええ!

お礼日時:2019/06/26 22:05

平均年収ですから、何歳ということではなくて、年齢に関係なく平均をとったものでしょうね。

東大出身者の平均年収はそれほどでもありませんよ。

出身大学別年収ランキングを見ると、

1位:京都薬科大学(815万円)、
2位:岐阜薬科大学(772万円)、
3位:明治薬科大学(732万円)、
4位:東京大学(729万円)、
5位:一橋大学(700万円)、
6位:東京工業大学(696万円)、
7位:東京薬科大学(689万円)、
8位:京都大学(677万円)、
9位:神戸薬科大学(668万円)、
10位:東北薬科大学(640万円)

…と薬大出身者がダントツの強さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬剤師ねー

お礼日時:2019/06/26 22:06

いくら東大卒でも、20代で600万円は不可能です。


多分、40代でしょう。40代でも、かなり多い方だと思いますよ。
    • good
    • 1

平均なんだろうから幅広い年齢層の平均だと思うが

    • good
    • 0

企業によって、さらに入社時期によって差があると思います。



企業によっては、20代ではもっと少なくて、40代でやっとそんな金額だってこともあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!