アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横領発覚後、警察の対応についてです。

200万円以下の横領をした場合
留置場に入ることはあるのでしょうか?

身元もちゃんと分かっていて
逃走(小学生のお子さんがおられます)の恐れが少ない方です

以前こちらで横領について質問しました。

質問者からの補足コメント

  • 証拠隠滅ですが今年度の会計さんが全て持っていて隠滅するものがない状態です

      補足日時:2019/06/29 09:56
  • 横領したお金なのですが、団地の町内会費を回収しどこの通帳にも入れずに使われたようです。

      補足日時:2019/06/29 10:02

A 回答 (6件)

逮捕する理由は証拠隠滅のおそれと逃亡のおそれですが、一般的に横領とか背任とかの経済事件は証拠の捜査に時間がかかりその間に証拠を隠滅される可能性があるので逮捕されることも多いです。

なお、逃亡のおそれは子供がいるかどうかはそれほど関係ありません。
    • good
    • 1

逮捕・留置されることと 刑務所に行くことは別ですが 


基本的には 逮捕され所定期間は留置されるでしよう。経済犯なら早ければ送検時点で保釈されます
    • good
    • 0

留置されますよ、その後は弁護士次第。


返金すれば話は早い、示談で終わればすぐ釈放ですね。
    • good
    • 0

それを使ったモノ、レシートが隠滅されたら困るね


そこに買いに行った交通費のICカード記録とか
だいたい、それが絶対全てと証明されたのかな
    • good
    • 0

>会計さんが全て持っていて


すべて終わらにゃわからんがな
例えばその横領した分を入れ込んだ犯罪者の通帳とか
    • good
    • 0

返してるかどうかでずいぶん変わるんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!