この人頭いいなと思ったエピソード

フォルダのウィンドウは複数開くのですが、IEでは1つのウィンドウしか開けなくなってしまいました。原因かどうか分かりませんが、現象が出る前にSP2を削除しました。対応策と思われる操作を試しましたが改善されません(1.ファイル名を指定して実行→regsvr32 urlmon.dll →OK 2.1の操作で regsvr32 actxprxy.dll とregsvr32 shdocvw.dll を実行)。改善策をご存知でしたら是非教えてください。

A 回答 (9件)

>Spybotを入れたのは複数のウィンドウが


>開けなくなった後です。
じゃぁSpybotではないですね。

では、
Spybotの
「モード」→「高度なモード」をクリック
左側の「ツール」をクリック

「BHO」をクリック

右ウィンドウの
{02478D38-C3F9-4efb-9B51-7695ECA05670}
を選択して「切り替え」をクリックし

{02478D38-C3F9-4efb-9B51-7695ECA05670}
を斜線文字にしてみてください。

そしてInternet Explorerを再起動させます。

これでYahooツールバーが機能しなくなります。

同じように
{06849E9F-C8D7-4D59-B87D-784B7D6BE0B3}
もやってみます。

この回答への補足

(^^)☆サードパーティ製のブラウザ設定をONにしても複数ウィンドウが開けるようになりました(ヤッター
本当に助かりました。ありがとうございます。
結局、何が悪かったのでしょうか?

補足日時:2004/12/13 20:29
    • good
    • 0

>{02478D38-C3F9-4efb-9B51-7695ECA05670}


>を斜線にすると元に戻りました。
これは
{02478D38-C3F9-4efb-9B51-7695ECA05670}
を無効にして
{06849E9F-C8D7-4D59-B87D-784B7D6BE0B3}
を有効に戻したら正常になったってことでしょうか?

でしたら、
Yahoo!ツールバーが原因っていうことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かの拍子にツールバーが障害になったのですね。対応策だけでなく原因まで調べていただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 09:08

>結局、何が悪かったのでしょうか?



{02478D38-C3F9-4efb-9B51-7695ECA05670}

{06849E9F-C8D7-4D59-B87D-784B7D6BE0B3}

どちらを無効(Spybotで斜線にした)にしたのでしょうか?

これのどれかだと思いますが。

もし両方無効にしたのであれば
片方を有効にしてみてください。

それで原因が分かると思いますよ。

この回答への補足

{02478D38-C3F9-4efb-9B51-7695ECA05670}
を斜線にすると元に戻りました。

補足日時:2004/12/13 22:58
    • good
    • 0

{02478D38-C3F9-4efb-9B51-7695ECA05670}


Yahoo!ツールバー

{06849E9F-C8D7-4D59-B87D-784B7D6BE0B3}
Adobe Acrobat reader

{53707962-6F74-2D53-2644-206D7942484F}
SpyBot

でした。

Internet Explorer
のツール→インターネットオプションから
「詳細設定」タブで
「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」
のチェックを入れて

Spybotを起動して
「モード」→「高度なモード」をクリック
左ウィンドウの「ツール」をクリック
「Resident」をクリック

常駐保護ステータスの
「SDHelper」のチェックを外してみてください。

この回答への補足

ご提案通りにしたところ、以前の複数のウィンドウが開かない状態に戻りました。関係ないかもしれませんが、Spybotを入れたのは複数のウィンドウが開けなくなった後です。また、この現象が出た後にハンゲーム(http://www.hangame.co.jp/)のログインもできなくなりました。

補足日時:2004/12/11 09:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、hangameはログインできるようになりました。サードパーティをオフにしないと複数ウィンドウが開けない以外は以前と同様に使用できるようになりました。

お礼日時:2004/12/12 22:48

>もしお時間ありましたら原因を


>教えていただけますと幸いです。
('◇')ゞラジャ

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
reg export "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Browser Helper Objects" "%USERPROFILE%\デスクトップ\backup.txt"
(一行です。コピペしてね)
と入力して「OK」をクリック

するとデスクトップに
backup.txtが作成されるので
それをメモ帳で開いて
内容をこの補足にコピペしてください。

この回答への補足

テキスト内容は下記になります。確認のほど、よろしくお願いします。
Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Browser Helper Objects]

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Browser Helper Objects\{02478D38-C3F9-4efb-9B51-7695ECA05670}]

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Browser Helper Objects\{06849E9F-C8D7-4D59-B87D-784B7D6BE0B3}]

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Browser Helper Objects\{53707962-6F74-2D53-2644-206D7942484F}]

補足日時:2004/12/10 21:33
    • good
    • 0

>Yahooショッピングの画面が表示された途端に


>最初に開いていたウィンドウが閉じます。
摩訶不思議な現象ですね。

おまじないとして、ξ\_(-_-)_/ξ
Internet Explorer
のツール→インターネットオプションから
1.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック
2.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」
をしてみてください。

それでも駄目なら
3.「詳細設定」タブで
「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」
のチェックを外してみてください。
(これで治ったら原因を探します)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご提案の通り試してみたところ、"3.「詳細設定」タブで「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」
のチェックを外し"で複数のウィンドウを開けるようになりました。ありがとうございました。もしお時間ありましたら原因を教えていただけますと幸いです。

お礼日時:2004/12/10 07:50

例えば


Yahooの「ショッピング」を
右クリック→「新しいウィンドウで開く」
をクリックするとどうなりますか?

この回答への補足

もともとウィンドウのあった場所とは別の場所にウィンドウが開き、Yahooショッピングの画面が表示された途端に最初に開いていたウィンドウが閉じます。

補足日時:2004/12/09 20:11
    • good
    • 0

メニューの「ツール」~「インターネットオプション」


「詳細設定」
ブラウズ
 □ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する
にチェックが入っていませんか?
入っていたらチェックをはずして下さい。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。確認したところチェックははずれていました。

補足日時:2004/12/09 20:10
    • good
    • 0

SP2をあてなおすのはどうですか?


多分それが一番良いと思いますが、
あてなおしてもそんな現象ですか?

それと、エラーがでて画面が開かないのか、
それともうんともすんとも言わない状態ですか?

この回答への補足

早速のご提案ありがとうございます。SP2は当て直してみましたが改善されませんでした。リンク先に飛ぶはずのボタンを押すと、同じ画面で開き直すか、または何も起こらないかのどちらかです。

補足日時:2004/12/09 09:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!