アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は32才、女性です。
私は元来あまり丈夫な方ではではなく、ここ一ヶ月の間で、一週間おきに風邪をひいている状態です。

そこで、今日、免疫力について調べていたら、「トランスファーファクター」のことを初めて知りました。
調べているうちに、免疫力を高めてくれたり、調整してくれたり、とてもすごいものだと思いました。

是非続けて飲んでみたいのですが、「トランスファーファクター」のことは世間的にもあまり知られてなく、私の周りでも、誰一人知りません。
また、「トランスファーファクター」は”副作用はない”とされていますが、あまり出回っていないだけに、本当なのでしょうか?

「トランスファーファクター」を知っている方及び飲用されている方がいらっしゃいましたら、何でも結構ですので、副作用の心配のことなど情報を教えてもらえませんか?

厚かましいお願いですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

インフルエンザ様の症状というのは、発熱やだるさなどです。

トランスファーファクターは、免疫担当白血球のT細胞が、他の免疫細胞に対して、活性化するために出します。

免疫細胞が活性化すると、色々な伝達物質を出します。これは、お互いの連絡物質ですが、脳の中枢神経を刺激して、発熱やだるさ食欲不振などの症状が起きます。

インフルエンザで高熱が出るのは、免疫細胞がフルに活動していることを意味します。

免疫を高めると、花粉症などが緩和されることがあります、反対に花粉症が起こりやすくなることもあります。

適度に、免疫を高めるには、マルチビタミンミネラルを摂り、食卓にきのこ、にんにく、ヨーグルトなどを増やすと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。

免疫力を高めることはいいことだけど、高めすぎることによってそういうこともあるんだ・・・と勉強になりました。目から鱗です。
トランスファーファクターがなかなか世に出てこない訳はそこにあるのかもしれないですね・・・。(そこがすごく不思議でした)

やはり、毎日の食生活を見直していくことからいきたいと思います。

ビタミンミネラル(ミキプルーンですが)・ニンニクは、今も毎日サプリメントで摂っているので、引き続き摂りたいと思います。
ニンニクはスタミナをつけるために飲んでいたのですが、免疫力にも効くんですね。続けます!
あと、ヤクルトを毎日飲んでいたので、続けたいと思います。
きのこ類も、積極的に摂るようにしたいと思います。

なかなか効果が目にみえてよくならないので、つい色んなものに飛びついてしまいますが、毎日コツコツとこういう生活を続けることが大事なんでしょうね。。

本当にありがとうございました。

トランスファーファクターの副作用は、少ないけれど、時にインフルエンザ様の症状が出ると報告されています。

トランスファーファクターは免疫を高める作用があります。

牛に結核菌などを感染させて、T白血球から採取したタンパク質で、免疫伝達物質です。

摂れば、風邪をひきにくくなるでしょうが、止めればもとに戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

どのサイトをみても、”副作用はない”とあるんですが、やはり何かあるんですね・・・。
メーカー側は、その副作用も、「好転反応だ」というのでしょうか?それともその副作用は、「好転反応」の一つともとれる(安全な)ものなのでしょうか?
もし、知っていらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
ちなみに、インフルエンザ様の症状というのは、インフルエンザにかかった時のような(高熱など)症状、ということなんですよね?
うーん少し怖いですね・・・。

私は、アレルギー(花粉症、猫)も持っていて、アレルギーの症状も年々ひどくなっているので、悩んでいます。
トランスファーファクターは、そういった免疫異常も調整してくれると書かれてありましたので、わらにもすがる思いでいます。

また何か情報がありましたら、是非教えて下さい!!
ありがとうございました。