プロが教えるわが家の防犯対策術!

前から恋愛したいと思ってたんですけど、
同い年の従姉妹の結婚報告を受けてもっと恋愛したいって思いました。

男運も悪くて 出会いもないので アプリを入れているんですが、人見知りすぎて アプリ上で話すのは全然良いんですが、会いたいって言われると 会いたくないって思っちゃいます。
会わないと始まらないの分かっているんですけど。。

何か 会うのが怖くなくなるような 言葉頂けたら嬉しいです、背中押してください

A 回答 (3件)

いつも言っていることですが、一歩踏み出さないと 前には進まない ってこと。

取り敢えず 会ってみること、振っても 振られても それが次の出会いに 役立ち
ます。
    • 0

男運も悪くて?

ほう?自分に責任は無いとでも言いたいの?

人見知り過ぎるあなたが会う勇気さえもらえたら、必ずその方と上手くいくなんて自信があるのですか?

まぁあなたに自信が有るのか否か?はわからないけど、そんな自信みたいなのは取っ払って挑めばいいんじゃないの?

あなたが「会いたくない」と思ってしまう理由って男運とか人見知りとか自信とかだけじゃないでしょ?
見ず知らずの人に会うというリスクもあるから尻込みしてしまうのではありませんか?

だからこそ上手くいくかどうかもわからない、上手くいかなくたっても良い、とりあえず自分に危害が無いようにと防御線バリバリに張って挑むくらいでも良いと思うのですよね。

リスクがある、それはあなたも理解しているのでしょ?
警戒しているくせに結果を期待ばかりしているのもおかしな話でしょ?

とりあえず行くだけ行く、くらいで良いじゃない?
それなりにお話出来て美味しいものが食べられたら「まぁ良い経験だったな」とくらいに考えておけば良いじゃない?

防御線張って躓くくらいが良いか?
期待し過ぎて大コケするのが良いか?
どちらが理想です?

重要なのは1度目より2度目以降ではありませんか?なら1度目は気楽に行っておいでよ。
    • 0

きれいなパンツを履きましょう。

いつ脱がされてもいいように。
備えあれば憂いなしです。

というかサシがこわいなら地域のグルコンなどに参加してみては?
会う事からスタートなので質問にある壁は最初からナッシングです。
    • 0