アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭痛くて学校を休んだのですが、夕方くらいには痛くなくなっていたのでバイトには行きました。
親には学校休んだならバイトも休め。と言われます。
混んでる日だったら一人欠けるだけで結構キツいです。かといってまだバイト始めたばかりなので代わりも頼むことが出来ないため治ったし辛くない限り出たいと思っています。
もちろん、学費を払ってくれてる親の気持ちも分かりますが、バイトを休めって言うのは無責任すぎると思いませんか…?

A 回答 (1件)

そんなすぐ治る頭痛くらいで学校を休むのが安易です。



バイトは休むハードルを自分で上げているクセに、学校を休むハードルが低すぎます。

親御さんもそこを指摘しているのです。

そのバイトに対する責任感を学校にも適用してください。

親御さんには、学校を安易に休んだことについて反省していることを伝え、
現状は学校を休むハードルが下がっているけれど今後は上げていくことということも伝えましょう。

それを伝えたうえで、今回はバイトに行かせてほしいとお願いしてみましょう。

親御さんは無責任や意地悪で言っているわけではないのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!