アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪府は私立学校の教育無償化をしていると、ある政党の新聞の参議院選挙の政見に書いてありました。その内容について詳しく知りたいので教えてください。
無償化の範囲は(授業料だけとか、そのほかにもあるかとか)
無償化を受けるには所得制限があるのでしょうか(生活保護とか、住民税非課税とか)
朝鮮学校は無償化の対象になっているのでしょうか
財源について
その政党は改革によって財源を生み出したといっていますが、どのようにしたのでしょうか。
はっきりしたことは知りませんが公務員の削減をしたとか、給料を下げたとか、今まで公務員がしていた仕事を民間に委託したとか、福祉施設等への補助金を減額したとか、病院や幼稚園を民間に委託したとかでしょうか。また、これはと思われる財源を生み出す方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.pref.osaka.lg.jp/shigaku/shigakumusho …
ここを見てもらうのが一番早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見ました。国が半分と府が半分ずつ補助していることがわかりました。全部府が補助しているものと勘違いしていました。日本全国最低は半額補助されているということですね。財源の確保についてはどうなっているのでしょうか

お礼日時:2019/07/05 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!